※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

昨日できた胸のシコリが広がりつつも痛みは減少。腕も上がり、娘も抱ける。痛みがないのは嬉しいが、心配。数日同様ならマッサージへ。何か心配な症状でしょうか。

昨日できた胸のシコリ、今日になると範囲は広がったのに痛みは減っています。
押せば痛いだけです。
昨日の夜、上げられなかった腕が上がります。
娘も抱けます。
毎日のようにできるシコリの痛さにビビりながら過ごしているので、拍子抜けで、痛くないのは嬉しいのですが、範囲も広がっているので逆に心配です。
数日しても同じ状況であれば、マッサージに行きますが、
一体何なのでしょうか?(>_<)

コメント

すぬかな

乳腺炎じゃないですか?

• かのかのママ

かのかのママ

痛みが減って熱も無い場合でも、乳腺炎の場合があるのでしょうか(>_<)??

• 3月28日
ちび太のママ♡

胸のしこりは乳ガン以外なら乳腺症と乳腺線維腺腫が考えられます。
マッサージにいくより病院でマンモグラフィーしてもらった方がいいですよー!
シコリと痛みがあると受付で言えば保険で受けられるし、原因がわかれば安心しますよー!
私も何年もシコリあって怖かったですが、マンモグラフィー受けて乳腺線維腺腫だとわかって安心しました(≧з≦)

すぬかな

熱が出てきたらかなり強い乳腺炎になってる可能性があります。私は何度もしこりが出来て、乳首の先に白い塊ができてるので取ると噴水のように母乳がでてきます。そうするとしこりはなくなり、傷みも嘘みたいにひきます。ほんとうは授乳でその白い塊が取れるのがいいんですけど。そのときでさえ、熱はなかったですよ。

• かのかのママ

かのかのママ

私もまさしく同じように何度も何度もシコリできて辛い毎日を過ごしています...(>_<)
    ホントに嘘みたいに痛み引きますよね。
    ただ、いつもと違い上記の状態なので質問してみましたf^_^;

• 3月28日
すぬかな

授乳中ならのませ方に問題があることが多いらしくて・・・。浅いとか同じ飲ませ方ばからしているとなりやすいらしいですよ。

• かのかのママ

かのかのママ

その様ですねf^_^;
    何せその要因の通りで上手く咥えさせてあげられなくて、浅飲みなんです(>_<)
    乳首痛いしシコリも痛いしで毎日泣いてます。

• 3月28日
  • すぬかな

すぬかな

私もです。浅いってわかってても、くわえさせて飲んでるからいいかなぁなんて。そのせいで、乳腺炎に。うまく授乳できない自分がなさけなくて。

• 3月28日