※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満月の日が変わることがありますか?満月に生まれた方の予定日との誤差はどのくらいでしょうか?

満月や新月に生まれやすいって聞くのですが

5/10が予定日で新月が5/8.9あたり、満月が2週間後とかだったのですが
今みたら満月が5/6になっていました。
満月の日って変わったりします?

また、満月に生まれた方は予定日と誤差どのくらいありましたか?

コメント

Lisa

上の子が満月の大潮の日に産まれました!!
予定日3日過ぎました🤣
下の子は全然関係ない日に産まれて予定日3日前でした🥺

はるか

予定日超過でしたが、大潮の日でした😂予定日から9日です

じゆ🦁

上の子は満月の夜に陣痛がきて翌日の午前中に産まれました。義実家に当時いたのですが夜通し陣痛耐えて早朝5時ごろ病院に向かったのですが
車に乗るまで義母に支えられながら、ほら満月だよ!綺麗だよ〜!と言われました笑

予定日からは5日ほど早かったです!
正直満月がいつとか調べたりしなかったので変わるかどうかはわからないです😂

ママリ

私も15日予定日で産む産院から月の表みたいなのもらって満月だと早いから新月の8日くらいかな?結構当たるのよこれと言われました🥹🥹

質問の答えと違くてすいません💦

まひまひ

上の子は2018年の満月、ブルームーン、皆既月食が重なった日に予定日より21日も早く生まれてきました!
しかもその産院ではその日が予定日の産婦さんはいなかったのに、その日とその翌日の2日間で9人の子が生まれたそうです。
助産師さんが、月の影響は本当にあるからと言ってました😳

毎日同じように地球が回ってるので満月の日が変わるってないと思います🤔