※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サッカーが上達するために必要な要素について、2年や5年間の経験を持つ子供のサッカーについて参考になる情報を求めています。

小学生のサッカー(習い事)について。サッカーが上達するには何が必要だと思いますか?
努力、ボールに触れる時間の長さ、負けん気、
生まれもったセンス、試合などの経験値、、
色々あるかなと思いますが、サッカー初心者の
私はよく分からず、、

子供が2年、5年でサッカーをしていまして、
参考に聞きたいです。

コメント

ママ

サッカーに限らず何事も上達するのに一番大事なのは、「心から好きかどうか」だと思ってます。

本当に大好きなことなら何も言わなくても毎日練習するのでセンスがなくてもそれなりに上手くなっていくかなと思います。

私もサッカーのことはわからないですが、スポーツや楽器などは本当に好きな子は伸びるなと見てて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    五年の兄はサッカー好きで、テレビの試合を録画してみたり、週3の練習や試合も休まず意欲的に行きますが
    普段の自主練はせず、、
    近くにサッカーできる場所もなく、他の習い事で忙しいのもありますが、、
    家ではゲームをよくするしで
    心から好きではないですよね💦
    サッカーを初めたのも約一年前からで、周りよりだいぶ遅かったのもありますが、
    技術の差は歴然です。
    親としてはもう少し上手くなってほしいです💦

• 4月21日
ママリ

私自身が小学生からサッカーしてました!社会人になってからもゆるーくフットサルなどしてます🙌🏻

ひたすらボールを足で触ってました!ボールは家用・外用で置いてあって、家の中でもずっと足裏で転がしたりしてました😂

ボールがあるのが日常になると、足についてくるようになります(私の感覚ですが😂)

上手い子はチャレンジ精神が強かったと思います🤔あの技かっこいい!→やってみよー‼︎ってすぐ実践してる感じです💡

お子さん達の上達を応援しています🥳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

コーチも家でもボールを転がして触るといいと言ってました!
    下の子は室内にバウンドネットがあるので、柔らかいボールで蹴ってたまに遊んだりしてますが、しょっちゅう、、でないです。
    室内でも本当のサッカーボールの方がいいでしょうか?
    家も狭いので、もっと環境もよかったらなぁと
    ちょっと後悔してます。
    チャレンジ精神も大事ですよね!
    うちの子にも育ってほしい部分です😥

• 4月21日
yu-s

上達するかはわかりませんが
我が家は鹿島アントラーズのサポでホーム戦は見に行くので

プロの動きを息子は確実に見て学んで帰ってきたら真似する事が多くあります。

プロを見て学ぶが1番吸収するかもしれないです。

狩る事、狩ってからゴールする。
が習い始めてから上達が凄く私もびっくりです。