※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、育児に追われて週数を忘れがち。1人目の時より気になるけど、同じ経験をしたお母さんいる?お腹の子も大切。

2人目妊娠中なのですが、日々の育児に追われすぎて今何週目だっけ?と分からなくなることがあります。
1人目の時は毎日ルナルナベビー等を開いて確認したり、母子手帳を眺めたりしていたのですが、、2人目から適当?になりすぎですかね?😭
同じようなお母さんいますか?😭😭
もちろんお腹の子も大切です!

コメント

はじめてのママリ

何週目なんか分からず聞かれたらアプリ開いて確認してましたし 、母子手帳に書くことすら忘れてましたよ🤣
2人目かなり適当です!( 笑 )
離乳食も一口食べたらよし!ですし🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。
妊娠期間とっても短く早く感じますね🤣
私も年子妊娠なので余計だと思います。

はじめてのママリ🔰

同じです!
妊娠中期くらいまでは上の子のお世話をしている時間帯は自分が妊娠していることを忘れていました😂
というか忘れてるくらいじゃないとやってられませんでした笑
食べる物も全然気遣えず🥲

あっという間に臨月でびっくりしてます🥹

はじめてのママリ🔰

月一おなかの出具合の写真を撮ったりベビーグッズ作ったり買ったり、まったり過ごしたマタニティライフでしたけど、2人目はあっという間の臨月であっというまの出産。
まだ生後3ヶ月ですが育児日記なんかも1人目つけてたしマンスリーフォトもやってたけど、いまは毎日を無事に終えることで精一杯です😂

さくら🍯

共感しかないです笑
1週間ごとのカウントなんてもちろんしなくなったし、
無事に元気に育ってくれるかとか、心配はしましたが
1人目の時の心配と比べたら雲泥の差です笑

で、産まれてからも今何歳何ヶ月でとか、出生体重も覚えてないし、いつ首座って腰座って立ち上がったのか、もはやほとんど覚えてません🤣🤣🤣
あれ、いつの間に喋れるようになったの?なうです😂