※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

二人目の妊娠を希望しているが、生理が遅れているため不安。産後のホルモンの影響で生理が不規則になることがあるか知りたい。他の方は二人目をいつ頃妊娠されましたか?

二人目がはやく妊娠された方
いますか?

生後1ヶ月半で生理が始まり
ゴムなし外だしで仲良ししています

夫婦ともに二人目が欲しいと
考えていますができたら2~3年後が
いいねと話していました

今回の生理がすこし遅れています
産後のホルモンの関係で
生理が遅れることとかありますか?

出来てきたらもちろんうれしいです😄

みなさん二人目はいつ頃妊娠
されましたか?💕

コメント

deleted user

8ヶ月のときに、検査薬で陽性反応出ました(*^^*)

年子出産予定です。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    8ヶ月のときだったんですね♪
    とくに避妊とかはされてませんでしたか?(゚_゚)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子希望だったので、避妊はしてませんでした。
    復職予定だったので、ある程度の時間がたったらまた仕切り直そうと思ってましたが
    妊娠していたのでこのまま育休を継続しました。

    3人目は考えていないので、しっかり避妊します(;^ω^)

    • 3月28日
Y︎☺︎R︎☺︎S

産後の生理、私も遅れたり早かったりで
バラバラでした💦
妊娠前はそんな事なかったのに・・・

3人目妊娠中で7ヶ月の時に
妊娠発覚しました♡

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱりばらつきますよね😭
    なんだかおりものが妊娠したときにでてたものがいま出てるのでんん??ってなったんですがそれもホルモンの影響なのかなとおもいつつ😭

    7ヶ月だったんですね♪
    早い方は早いですね😄

    • 3月28日
ふう

長男が6ヶ月のときに妊娠発覚しました!
もうすぐ妊娠9ヶ月になり、5月の下旬に産まれます!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    もうすぐですね😄💕
    妊娠中で上の子のお世話大変ですよね😭まだ小さいですし

    • 3月28日
ゆきち

産後はまだ安定してないので遅れることあります!私も3ヶ月で生理がきて、7ヶ月までは1週間遅れですが順調だったのが、今生理こなくてもうすぐ3ヶ月になります💦ちなみに何度やっても陰性でした⤵一応来月もこなかったら病院行こうと思ってます💦そこでできてたらうれしいんですが…
妊娠した話ではなくすいません⤵

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いえいえ!コメントありがとうございます😆💕✨

    やっぱり遅れることありますよね!
    もう少ししたら一応検査薬やろうかなと思ってます😁
    妊娠してるといいですね😄

    • 3月28日
2児のママ

生理始まったのが10ヶ月頃で不安定できたりこなかったりでした。
期間も長かったり短かったり😅
なので生理遅れることもありますし産後1ヶ月で妊娠もあり得るみたいです✨

今回妊娠発覚して6週くらいなので産後1年1ヶ月か2ヶ月で妊娠した感じです☺️

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いま妊娠されてるんですね♪
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    やっぱり安定しないですよね!
    気長に待とうと思います(*^^*)

    • 3月28日
deleted user

私はまだ産婦人科に行ってないのですが、6ヶ月で陽性反応がでました😅💓
いつかはほしいなと思ってましたがこんな早くにできるとは思いませんでした‼
あんじゅさんと同じようにゴムなし外だしだったのですが2人目はできやすいんだなと思いました😊

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    おんなじような感じでもやっぱり妊娠できるんですね😁!!

    この生理が来なくてん??って思うことが懐かしく感じてます😄
    来月になっても来なかったら一度検査薬してみます♪

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はなかなか妊娠しなかったのでびっくりでした💓
    赤ちゃんできてるといいですね🎵

    • 3月28日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    私も一人目は1年くらい妊活して授かりました😳
    二人目って早いっていいますよね😁

    • 3月28日
deleted user

生理再開は産後1ヶ月半でした(*^-^*)
息子が一歳になるチョット前から妊活して初めての生理が来なかったです(笑)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    すぐ授かったんですね!!
    わたしも本格的に妊活始めたらすぐ授かりたいです💕

    • 3月28日
詩子

2人目は7ヶ月の時、3人目は10ヶ月の時に授かりました(*゚∀゚*)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    早めですね!!
    子育て大変そうですね😭

    • 3月28日
ぽちの助

生理再開は産後1ヵ月でした(*´∀`)
産後、生理を見たのはそれだけです(笑)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ということはかなりはやくにお子さんが出来たんですね😁💕
    そしてもう出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    • 3月28日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    本当は2歳差で希望してたのですが、予定外に早かったです(笑)
    でも、どの道育児するのに年子も2歳差も関係ない!と前向きに考えてます(*´∀`)
    結果的には長女が次女と遊びたがってる(次女が寝てる足元に玩具置いたり)ので、早く兄弟を作って良かったと思ってます

    • 3月28日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね😄うちもはやく二人目欲しくなってきました💕

    • 3月28日
Lieb

私は生理再開は産後3ヶ月、次の生理までは2ヶ月近くあいて周期が安定するまでに半年かかりました(>_<)
産後半年すぎたくらいから妊活を始めて息子が一歳1ヶ月の今月頭に2人目妊娠がわかりました!
妊活を始めて半年くらいかかりそろそろ病院も視野に入れていたところこの度の妊娠で喜んでいます(^^)息子が早生まれで年齢的には年子で大変ですが希望通りの2学年差にはなったので良かったです。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱり安定するまで時間かかりますよね😢
    わたしも希望通りに妊娠したいです😭
    妊娠おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    • 3月28日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

3人目が産後1ヶ月位で妊娠しました♡
生理はまだ来てませんでした。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わぁ!生理くるまえに妊娠したんですね!すごいですね(゚_゚)
    お子さん4人尊敬します😁

    • 3月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    ありがとうございます♡
    2人目は化学的流産を繰り返し中々デキなかったのですが4人目まで妊娠出産する事が出来ました♡

    • 3月28日