※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

みなさん夜間断乳はいつから始めましたか?卒乳ができればいいんですが、添い乳してしまってるので…悩んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)

みなさん夜間断乳はいつから始めましたか?卒乳ができればいいんですが、添い乳してしまってるので…悩んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

exx

先週から添い乳やめて、
夜間断乳始めました( ;∀;)
卒乳はまだ先でいいかなって思ってます(^^)

• miki

miki

そうなんですねー!
    もう夜中は一度もあげてないんですかー?起きた時は、どうやって寝かせてますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月28日
  • exx

exx

1度もあげてないです(^^)
    起きた時、私が近くにいなかったら
    少し泣くだけで
    そのまままた寝てくれます( ;∀;)
    ほんとは一緒に寝て、起きたら抱っこやトントンするのがいいのでしょうが
    うちの子はトントン嫌いで
    逆に起きちゃうんで( ;∀;)

• 3月28日
  • miki

miki

すごいですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)♡私もがんばります!ありがとうございます!

• 3月28日
sayaka*.・

2週間前に夜間断乳しました(^^)!
わたしも添い乳していて夜中2.3時間おきに起きてて辛かったので(;_;)

• miki

miki

そうですよね、、私もそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夜間断乳すると、朝まで寝てくれますか?

• 3月28日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

半信半疑でしたが、本当に朝まで寝てくれるようになりました(^O^)!!
    夜中1回起きる時もあるんですが
    1人でまた寝ちゃいます(^^)
    夜間断乳始めて3日間はギャン泣きでしんどかったです(;_;)⚡︎

• 3月28日
  • miki

miki

そうなんですね!!
    2、3日で寝るようになったって良く聞くけど私も半信半疑です(笑)でもそれくらいで寝てくれるようになるなら頑張ります!!

• 3月28日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

ですよね、分かります笑
    私は初日ギャン泣きされすぎて1回おっぱいあげてしまったんですが、赤ちゃんを混乱させちゃうから良くないみたいです(;_;)
    あげないと決めたらあげない‼︎と心を鬼にしてがんばってください(;_;)✨

• 3月28日
  • miki

miki

そうですよね、逆にかわいそうですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)覚悟して頑張ります!!そしてお昼寝します(笑)

• 3月28日

8ヶ月頃に添い乳やめました!
最初は抱っこで寝かしていましたが今はお布団入れば寝てくれるようになり夜間も泣いてもトントンで寝てくれるのでとても楽になりました!

• miki

miki

なるほど、、
    うちは寝付くまではトントンで寝れるのですが、夜中起きたときは全然寝てくれなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)やはりしばらくは夜中も抱っこしないとですよね、、

• 3月28日
こてつ

5ヶ月で夜間断乳しました。夜寝たくて😓2日目からは割と寝てくれるようになって、起きてもトントンで寝てくれます。完全な卒乳はつい最近です。

• miki

miki

2日目からって、すごいですね!!
    私もまずは夜間断乳をしたくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月28日