※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の雨の登校に心配。工夫があれば教えてください。長靴、タオル、靴下を持たせる予定。レインコートは持っていないです。

新一年生の母です。
明日入学してから初めて登校時に雨の予報です。
靴袋や体操服、給食着、給食袋など大量の持ち物+傘で心配です。

雨の日の登校で工夫していることがあれば教えてください!

長靴を履かせるのと、濡れた時用のタオルと靴下を持たせようとは思っています。レインコートは持ってないです。

コメント

はじめてのママリ

私なら給食着と給食袋はランドセルに詰め込んで、
体操服と上履きはビニール袋に入れて持たせます😊

はじめてのママリ🔰

同じく新一年生の母です✨
行きは晴れ、帰りが雨だったことがあり少し風もあったせいか傘さしてるのにびしょ濡れでした😇😇
うちの子が傘さすの下手なだけかもですが
それを見て朝雨の時はレインコートは必須だと思いました…
なかったら、上の服の袖まで濡れてたのでポロシャツの着替えもいるかもです🙌

ちゃそ

うちは登校初日が雨でした😂
とりあえずランドセルに入るものは全部詰め込みました!
傘を持つので少しでも手に持ったり水筒を首にかけたりしなくていいように😊
ランドセル買った時に雨の日用ランドセルカバーが着いてたのでそれつけて行かせました😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

今ランドセルに詰めてみたら手で持つのは靴袋と傘だけで済みそうでした。でもランドセル激重…😢 がんばれ小学生!