※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai113
子育て・グッズ

ベビースイミングのメリット、デメリットについて教えてください。

皆さん、ベビースイミングってどう思いますか?

今8ヶ月の男の子を育ててます。私は育休中で来年の4月に仕事復帰予定です。この1年間は子育てを楽しもうと思っているので、ベビースイミング行ってみようかなと思っています。水に慣れることができるし、体力もつきそうだし(親子ともに、、笑)いいかなぁと思いますが、知り合いには着替えが大変だったと言われました。
実際行っている方からメリット、デメリット聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もなか

上の子2人とも通わせました。特に大変だった記憶はないんですけど、秋から始めたら冬に体調を崩してあまりいけなかったことがありました。メリットはうちは午前のコースだったので午後のお昼寝を親子共々しっかりできたことでしょうか笑 デメリットは水着を着るのがちょっと抵抗があり嫌でした💦 産後で産前の水着が入らず新しく買わないといけないのも嫌でした〜
あとはオムツオッケーのとこですか?ベビーだから大丈夫ですよね。そこもオッケーなとこと取れてから、てとこがあったので事前に確認しました。2人ともまだ続けているので習い事につながって良かったなと思います✨

• maaai113

maaai113

確かに体調崩すと行けなくなって、少し残念ですよね💦私も水着に抵抗あるので、少しためらってます笑
    オムツはまだ確認してないので、聞いてみます!このまま習い続けてほしいなと思うんですが、私が仕事復帰した後も一緒に行けるのか、、💦親子共々体力強化にはよさそうですよね!

• 3月28日

生後9ヶ月か10ヶ月頃から始めました☆
今は私が妊娠中なのでスイミングはパパ担当になってしまいました。
何より本人が楽しそうにしているし、そのおかげか水も大好きだし、ほとんど熱も出さない強い身体に育ってくれています‼︎
確かに、着替えは歩き回るようになってからは更衣室もわちゃわちゃで大変です💦
ですがいろんな赤ちゃん親子がいるし、通う事などご負担にならなければ私はオススメです⭐︎

• maaai113

maaai113

本人が楽しそうにしてくれるのは嬉しいですね!✨理想です!前向きに考えてみたいと思います。

• 3月28日
みーーーーーーーーか

私も娘とベビースイミングに通いたいと思い、先日体験してきました!!
久しぶりにプールに入り、すっかり私が楽しみました!!
着替えとかは確かに面倒ですが、周りも同じ赤ちゃん連れの方ばかりだし、泣いても特に気になりませんでした。
行きは私は服の下に水着を着て行くとかはしましたけど。
4月から通う予定です

• maaai113

maaai113

親自身が楽しいのも大事ですよねー!私は今楽しみよりも水着への抵抗のほうが優っていて💦一度体験行って、着替えの感じも経験してみたいと思います。

• 3月28日

6か月から通ってます☺︎
着替えが大変なのは…まぁありますがデメリットというほどでもないと思います笑

通っているおかげか人見知りしないどころか人懐こい子になったし、水も怖がらず。
デメリット?は立ちジャンプを覚えてしまったのでプール以外でも高いところに立ってジャンプ…恐怖心が全くなさそうなのがデメリットかもしれません(>_<)

また水に対しての恐怖心もなく、お風呂の湯船で滑って転んで水飲んでも泣きもせずなんともならないのは怖いです。

• maaai113

maaai113

そうなんですね!服の着替えでさえ、最近動き回って大変なので、そこが一番ハードル高いと思ってました。
    水に慣れて、人懐こくなるなんて理想です✨でも水への抵抗がなくなりすぎるのは不安ですね💦前向きに考えてみたいと思います!

• 3月28日