※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水と咳が出ているが熱はない状態で、保育園に行かせるべきか迷っています。保育園をお休みするべきでしょうか?

保育園をお休みするか迷っています。
先週水曜日から一家全員風邪をひいています😇息子は熱が37.8度あったので保育園をお休みして、鼻水がひどかったので耳鼻科で吸ってもらいお薬を飲んでいます。次の日からは鼻水はまだ出るものの、熱が下がったので保育園に行きました。お迎え連絡もなく朝から夕方まで頑張ってくれました!

この土日は近所のスーパーに買い物に行く程度しか外に出ず、家でゆっくり過ごしましたがまだ完治していません🥲先週は黄色いネバネバの鼻水だったのが透明なサラサラ状態にはなりましたが、少し咳が出るようになってしまいました。熱はありません。

明日は夫は絶対に仕事を休めず、私も少人数でやっている仕事なのでなるべく休みたくないです💦
鼻水と咳が出ていても熱が無ければ保育園に行かせますか?それとも、少し長引いているのでお休みしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出てて、食欲がない・咳こみ嘔吐する・昼寝ができない・夜眠れてない 時は、お休みさせてます!

本人元気で普段と変わりないなら、先生に症状伝えて登園させます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食欲、睡眠はいつも通りで嘔吐もないので、明日熱がなかったら行ってみます🥹

• 4月21日
はじめてのままり

熱がないならとりあえず
行かせます
まだ続きそうであれば
また耳鼻科行くしかないのかなって思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日熱がなかったら行ってみます🥹
    もらったお薬を飲み終わってもまだ治らなかったらまた病院行った方がいいですよね💦

• 4月21日