※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
お出かけ

楽天mobileを使っている方で東京在住の方へ質問です。スマホアプリで電車利用時にICカード不要でしょうか?心配なのでアドバイスお願いします。羽田空港、品川、浅草へ観光予定です。

楽天mobile使っている方で東京住みの方教えてください🙇

電車を利用する時に、ICOCAやSuicaなどカードではなくスマホにアプリダウンロードしてスマホタッチで問題なく使えますか?
楽天mobileを使っているのですが、電波が心配でICカードを買うかアプリで問題なければダウンロードでもいいのかなと迷ってます。
ちなみに羽田空港、品川、浅草あたりを観光予定です。
どなたか教えてくださると助かります🥺🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モバイルSuica使っていますが
改札通れなかったことないです☺️

  • Ri-.

    Ri-.

    楽天mobileでも案外大丈夫なんですね!🥹
    チャージはコンビニの機械とかでするんですか??

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットでチャージしています😊

    • 4月21日
  • Ri-.

    Ri-.

    なるほど!クレジットに紐づけ?したら良いのですね💡ありがとうございます😊
    ちなみにもう1つ、すみません💦子ども用はカードじゃないと駄目ですよね??

    • 4月22日
az

問題なく使えてます😊
お子さんは小児用のカードになりますね!

  • Ri-.

    Ri-.

    問題なく使えるんですね!良かったです🥹
    子ども用のカード用意します!
    ありがとうございました😣🙏

    • 4月26日