※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は検診や胎動を楽しみ、エンジェルサウンズを毎日聴く。2人目は検診がめんどくさいと感じ、エンジェルサウンズをやらず、胎動も軽く感じる。違いに悩む。

批判意見なしでお願いします…!
1人目は検診も早く行きたくて、ほんとにほんとに楽しみで、エンジェルサウンズも毎日聴いて、胎動感じるタイムも毎日設けてたのに、
2人目は検診もほんとにめんどくさい…4週に1回すら多いと感じてますし、エンジェルサウンズやったことないし
胎動は感じてますが、動いてるなー。ぐらいです😢
こんなにも違うものでしょうか…😫💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ってそんなもんかなと思ってます😂
なんならめんどくさくて検診3日ずらした事ありますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとは火曜に検診予定でしたが息子が発熱→突発で
    次の火曜日に行くので5週間あいてます😱笑笑笑
    正直もっと先でいいですが個人的には、行かなきゃです笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ🤣🤣

1人目はアプリ毎日のように見てましたが
2人目はほとんど開いてすらないです😂

健診も毎回めんどくさかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!🤣
    2人目のママさんとかも生きてるか心配!とか検診待ち遠しいとかママリで言ってるのをみて、
    私の感情やば…って思ってました😹

    • 4月21日
りお

2人目ってそうだと思いますよー🙌

だって上の子のお世話は強制的に辞められませんもの🥹💦

妊娠中は特に疲れやすいので、気がついたら夜になって、眠過ぎて寝落ちして、、気がついたらまた忙しい朝がやって来る…😇

上の子妊娠中は何週何日とか把握してたのに、下の子はほぼ把握してませんでした笑
今何ヶ月ー?って聞かれても、あれ?今何ヶ月だっけ…🤔?ってなったり😂

なので心配しなくて大丈夫ですよ☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと上の子、目の前で生きてる子で精一杯すぎて…笑笑
    お腹のことは考えられてません笑

    とりあえず、つわりもなく、出血もなく、本当に特に何もなく育ってくれてて、いい子だ。とは思ってます🥹笑

    • 4月21日
3人目妊娠中🤰🏻

そんなもんです😂😂
下にいけばいくほど適当です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと妊婦健診2ヶ月おきとかでいいです笑 もはや生まれるまで飛ばしたい…笑笑笑

    • 4月21日
みかん

私も全く同じです!😂
今考えたら1人目の時とほんと天と地の差です!笑

だから2人目ってあっという間なんだろうなと思ってます🥺

毎日育児お疲れ様です🥲✨

はじめてのママリ🔰

分かります😂
もちろん妊娠自体は凄く嬉しいし大事にしてますが、上の子のお世話でクタクタなので休みの日は検診よりも寝てたい!!ってなります🤣