※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う2歳の娘が、同じクラスの子がピアスをしていて心配。子供同士で怪我しないか不安。同じような経験の方いますか?

2歳の娘が来週からプレ幼稚園に行くのですが先日入学説明会に行くと同じクラスの女の子がピアスをしていました。
別に人様のお子様なのでピアスを開けてる開けていないについては特に何も思わないのですが、プレ幼稚園は親子分離の為子供同士で耳を引っ張ってしまって怪我したりしないかとても心配です。
娘には言い聞かせたいとは思いますが、2歳でどこまで理解できるかも不安です。
同じように幼稚園、保育園などにピアスを付けて登園しているお子様いらっしゃる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにプレ始まったらつけてきていても先生が外してくださいって言わないですかね🥲
その子もだし周りの子も危ないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしてくれるといいなと思います🥹
    誤飲とかもあるし外してきてくれるとありがたいのですが😨

• 4月21日
ままり

海外のちっちゃい子はもう小さいうちからあけてるって言いますよね🤔誰の耳でも簡単に引っ張ったりさわったりしないよう教え込むしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり教え込むしかないですよね。
    とりあえず明日から始まるので付けてこない事を祈りつつ娘にも言い聞かせます🥹

• 4月21日