※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが人見知り始めたか心配。義実家に預けたら泣き、ママが抱っこすると落ち着いた。再来週友人の結婚式で長時間預ける予定。人見知りが進んでいるのか心配。

3ヶ月半で人見知り?
義実家が近いため週に1.2回は連れて行ってます。なのに今日昼過ぎから用事のため預けたら1時間ほどたってギャン泣き、ミルクも抱っこも拒否したようです。なんとか済ませて帰り、私が抱っこすると一瞬で落ち着きました。
再来週も友人の結婚式のため預けるつもりで、その時は5.6時間になると思い心配に…😭
もう人見知りが始まってるのでしょうか?慣れた人でもママがいないとだめなのでしょうか🥲

コメント

🔰タヌ子mama

その時期、人見知り始まってました💦
今も変わらず人見知りはしますが前ほど泣きまくるというものではありませんが💦

• もに

もに

やはり人見知りですかね😭再来週預けるのが不安ですがもう頑張ってもらうしかないです😂

• 4月21日
ももなちゅらる

うちの子も3ヶ月なる前に人見知りし始めました。
6ヶ月くらいまで人見知りすごかったです。

一歳くらいから落ちついて、今はむしろ人懐こい子になっています。
人見知り先取りタイプだったのかなーと思ってます😄

• もに

もに

そうなんですね🥲落ち着いてくれるといいです…そして再来週預けるのが申し訳ないです😭

• 4月21日