※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
その他の疑問

ハムスターは写真のようなロープをつかって登りますか?

ハムスターは写真のようなロープをつかって登りますか?

コメント

男の子4人のママ

ハムスターを何回も買ってましたがロープ登る子はいないし、危ないと思います💦

もし落ちて骨折したら助からない可能性高いですよ😭

• ささ

ささ

返信ありがとうございます✨
    2匹飼う予定なのですが、どのようなゲージがおすすめでしょうか?
    寝る場所は2か所必要ですか?
    滑り台みたいなのは必要でしょうか?

• 4月21日
ツー

ロープは登らないと思います🤔
ケージの金網は登るので上に高くて障害物も多いそのケージはちょっと危なさそうに見えます🤔

• ささ

ささ

2匹飼う予定なのですが、どのようなゲージがおすすめでしょうか?

• 4月21日
  • ツー

ツー

オススメは登れない水槽みたいなケージで、部屋の温度は18℃〜28℃くらいの人間も快適な温度を保ってあげると良いですよ👌✨
    上に高くなければ網状のケージでも良いんですが、わりと脱走されやすいです😂

多頭飼いは、ハムスターは群れないのであまり向かないです🤔
    どうしてもって場合は、同じケージで売られていたメス同士ならいけると思います🙆
    寝床は最初は一応2個あったほうが良いと思います👌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

縦型のゲージも買ったことありますが、それが原因か一番早死でした。バンバン落ちてばかりだったので。
ペットショップでもハムスターに上下運動は必要ないと言われました😅

• ささ

ささ

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってました🙌
    寝床で寝る子と寝ない子がいるのでなんとも言えませんが、2個与えると逆に喧嘩しそうです。
    回し車がちゃんとあれば滑り台は特になくても問題ないと思いますよ。

うちもペットショップで一緒のゲージだった2匹を一気に飼いましたが、その日のうちに大喧嘩して結局別々のゲージに飼うことになったのでそこら辺は注意だと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ハムスターを幼少期から50匹以上飼育してきました。
みなさん仰られているようにハムスターは高さがわからず落下してしまうため高さや登る場所は必要ないです。反対に下に下に潜りたがる生き物なので深さのある水槽のようなケージに床材をたっぷり敷いて下に潜れるようにするか、地下型のハウスなどを入れてあげてください。
また適温は25度前後、湿度は40~50度ほどを保ってください。
冬やこの時期は特に18度は危ないです。
またペットショップでも同じだったメスも一緒には飼えません。
ハムスターのメスは発情期に特に凶暴化しますし、すぐ喧嘩して取り返しのつかないことになります。
キャンベルやロボなら可能な場合もありますが、起きたら共食いされている可能性も大いにあるため絶対に1匹につき1ケージを用意してあげてください。
寝床も2つなくても自分で巣作りしてお気に入りの寝床を作って寝ますし滑り台もロープや高さのあるケージと同様必要ありません。
回し車は必須です。