※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車が大きな衝撃を受けたが、子供はチャイルドシートに固定されていた。今のところ症状はないが、揺さぶられっ子症候群が心配。受診した方が良いでしょうか?

揺さぶられっ子症候群についてです。

2時間ほど前のことになります。
下り坂を走っていたところものすごい穴?が道路に空いていてガタン!となりました。結構な衝撃でした。
私の車は大きな衝撃があると「強い衝撃を検知しました」と車が喋るのですが、喋りました。
私が運転で、息子はチャイルドシートに乗っていて寝ていましたが旦那が言うには息子はチャイルドシートで固定されてるから体ごと跳ねたよと言っています。

今のところ変わった様子はなく、授乳して今は寝てます。
でもすぐ症状が出る訳では無いとネットで見て怖いです。

揺さぶられっ子症候群が心配です。。
受診した方がいいでしょうか?

コメント

みかん

たまにあります😂
うちの車も衝撃でドラレコ起動します💦
ブンブン振り回すぐらいの衝撃じゃないので大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭それと同時にドラレコ起動してました、、、
    あれから特に変わったことはありませんが、心配です😭
    みかんさんのお子さんはその時大丈夫でしたか?🥲

    • 4月21日
  • みかん

    みかん

    全然大丈夫です!
    ごめんごめん〜って感じでそこまで気にしてないです😅

    • 4月21日
きなこ

首がグラングランなるくらいらぶんぶん振らなければ、一回大きく跳ねるくらい全然問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    今もまだ変わったことはないです🥲大丈夫ですかね?

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ

    そしたらその道路走る車に乗る子供みんな揺さぶられっこ症候群になっててそれこそ大問題です😇大丈夫ですよ!

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ

    ちなみにうちの車も同じように喋ってドラレコ起動します🚗上の子も下の子も新生児からほぼ毎日車乗ってますが、なんの問題もないです!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭あまり気にしないようにします😭
    症状出ますよね?もし脳に何かあれば、、

    ドラレコ作動するくらいの衝撃もありましたか?😭

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ

    ドラレコ毎日のように作動してますが気にしてないです!揺さぶられっこって1秒間に3〜4回以上揺らすくらいの連続した揺れなので‥しかも胸に頭がつくくらいを繰り返すくらいの。
    でも、そんなに気になるなら、ここで何言われてもダメだと思うので病院行ったほうが安心かもですね😅

    • 4月22日
ママリ

ベビーカーで散歩中にたまに衝撃があった事ありましたが問題なかったです😃

私は念の為病院行きましたが、先生にシャッフルしなければ問題ないよと言われました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    症状なく病院行きましたか?総合病院行きました?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ぐっすり寝てたので心配になり行きました😊
    このまま目を覚さないかもしれないと心配で💦

    生まれたところが総合病院だったので総合病院に行きました😄

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にどんな検査とかされましたか?🥲
    私も行こうかな....🥲

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    1人目だったので凄い神経質になっていて何でも病院に行っていました😅

    検査はなくて、話して触診と熱、機嫌を見て帰っただけでした😄

    • 4月21日