※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を育てると、周りから大変だとか女の子が良かったねと言われることがあり、不安を感じることも。そんな気持ちをなくす方法はありますか?

男の子を育ててる方、周りから何か言われたことありますか?悪い意見というか、幼稚園のママたちから男の子大変だよとか、女の子が良かったねとかすごい言われます🥺
育てていくのが産後もあってか、楽しみとかなくて不安しかなくて、妊娠前に戻りたくなってしまう時があります。
どうしたらそんな気持ちなくなりますか???

産後のため厳しい意見は、お控えください。

コメント

ママリ

数えきれないほど言われましたよ😇最初は女の子が楽だよ、男の子はいつまでも宇宙人みたいだから大変などなど
でも実際うちは上が男の子で下が女の子ですが、上の子はすごく優しくて可愛いです🥺
今の所特別大変だなと思ったこともありません。個人差はあると思いますが、むしろ女の子のほうが自我の芽生えも早く、イヤイヤ期も男の子とは違った感じで手を焼いてます...(同性なのもあるかもしれません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    男の子可愛いですよね。
    すごく心無い言葉ばかりで産んだことさえなんか間違得たの?って悩むようになってしまって。言われた時は、悩んだりしましたか?
    次女の子産まなきゃ見たいな気持ちになっていて、本当に毎日苦しくて。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

三兄弟なんですが、1人目の時からめちゃくちゃ言われてました😂
1人増えるごとに大変さは100倍だよ!とか、会う人会う人にもう本当に、しつこーい!!!って叫びたいくらい言われてました😂

でも!男の子可愛いですよ😊
確かに手はかかるし、ヤンチャだし大変なことは多いです💦
でも、大変だからこそ可愛いです😊❤️
あと大きくなったらめちゃくちゃ優しいですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なんかもう哀れみというか、せっかく出産も終わりこれからというときに、マイナスなことばかり言われて本当に育てていけるかただでしえ不安になってしまって。言われた時は悩まれたりしましたか?
    私は一つ一つの言葉を鵜呑みにして悩んでしまって。

    男の子可愛いですよね❤️うちの子も優しい子に育って欲しいです。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、三兄弟が希望だったので悩みはしてないんですが(参考にならずすみません💦)…、それを素直に伝えても強がらなくて良いってーって言われることしかなくて。
    寂しい気持ちや悲しい気持ちにはなりました…。
    女の子がいないとーとか女の子が良かったね!とか女の子推し意見凄く苦手です。

    逆に男の子がいた方が~っていう人も苦手ですが😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ないですよー!
まだ小さいからかもですけど💦

上の女の子がめちゃくちゃおてんばで、男の子と遊ぶことの方が多いしプリンセスとプリキュアが大好きなくらいが女の子だなーって、思うくらいですし。

男の子でもおとなしい子はいるし、女の子の方が聡いとは言うけども、その子供の個性なので気にすることないのではないかなあ🥲

ママリ👦👼👼

言われたことないです!
でも女の子より単純で育てやすいなって思います😂

はじめてのママリ🔰

女の子がよかったねと、私も2回ほど女の子ママから言われましたが、失礼極まりないですよね。フェードアウトです👹

うちは男三兄弟育ててますが、まあ〜皆全然違います。
長男と三男は穏やかですし、勉強熱心で正直かなり育てやすいです。次男はドジっ子で、田んぼに突っ込んだり、ドブに落ちたり、自転車で走行中にチワワに追いかけられたり色々😹りあるのび太です。心配になることも多いけど、こういうキャラがいるから、また面白いんですよ〜!

私は女だけど、じゃじゃ馬、お転婆と言われてました。服や靴は穴あけまくり、1人で裏山の崖をロッククライミングして骨折したりやばい女でした🤣なので、男の子だから〜女の子だから〜はないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もほんと、大変かどうかは子どもによると思います🤔

私は、男の子1人しかいないですけど、めちゃくちゃかわいいですよ!!
人は人、自分は自分!で外野の声は気にせずに楽しんでください🙆‍♀️

ルーシー

おとなしいときもあるし、思考が単純でわかりやすいし、優しいし可愛いし、おむつ替えも女の子より楽だと思います😊

男の子大変でしょー!ってよく言われます
いわれたら、そっかー女の子って楽なんだねーって思うだけです。

ミッフィ

男の子2人と言うと必ず大変だねと言われます😇

コーヒー牛乳

言われたこと、、、マイナスなことはないと思います!
むしろご年配の方には、男の子可愛いね〜と言っていただくことが多かったです😊
知り合いは女の子が多いですが、女の子でも活発で大変そうな場面を見ているので、性別よりその子その子の性格に寄るんだな〜と思います!!
男の子、とっても可愛いです❤️
確かにやんちゃかもですが、くだらないことでケラケラ笑うし、ママ大好きって気持ちがすごく伝わってきます✨
楽しみなこと沢山ありますよ😍✨

メル

今男の子育ててますけど、育てにくさは今の所上の子が断然育てにくかったです(1人目で自分が慣れてないのもあったかもですが)
性別はほんとーーーーに関係なくて、性格だと思います!
心無いこと言ってくる人は放っておきましょう👍その人たちは関係絶っても問題ない人たちです👍

☆peony☆

うちは近所のおばさま達から男の子で良かったねってすごく絶賛でした。跡取りって意味です😅

男の子は身体弱いとか言われてたけど実際は風邪は少ないし、かなり元気(笑)
イラッとすることはあるけど可愛い✨

親戚の姉からバカで単純って言ってたのがだんだんわかってきた。

下の女の子は世話なくきてる。言葉も達者。生意気になっていく。

男の子の方がママに優しかったりします

育ててる人なら自分の子の感想だと思うし、女の子しか育ててないなら何がわかるんだろうかと疑問を感じる。

産後ならホルモンバランス崩れてると思うので色々周りの意見を気にしてしまうかもしれませんが全く気にすることはないです。

可愛いですよ✨