※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

初期の離乳食にパン粥を週にどれくらいあげたらいいか迷っています。

パンのアレルギーをクリアしたあと、初期の離乳食はパン粥は週にどれくらいあげてましたか?

献立によって全くパンを使っていないのもあり、パンをどれくらいあげたらいいのか迷っています。

コメント

ママリ

できればお米をあげたかったので、
パンはアレルギーチェック以外でしばらくはあげてなかったです💦
だんだんとご飯用意するのが大変になってきたころ
(1歳半とか…)からは逆に朝はパンあげることが多いです😂

• る

ありがとうございます😊
    無理してあげないでいいですよね!
    普段、大人は食パン食べないので買っても余るしもったいないなぁとか思ってました😊

麺類もあげてなかったですか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

麺類もほとんどあげてなかったです!😳
    3回食のときお昼にあげたりもしてましたが基本はお米でした!
    幼児食になって昼にうどん、パスタ増えてきてますが🤣

• 4月21日
  • る

それを聞いて安心しました☺️
    麺もペーストにするの面倒だなぁと思ってたので😂
    なるほど3回食ですね☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ほとんどあげてなかったです!
一歳になって朝食でパンを食べさせることが増えました😊

• る

ありがとうございます😊
    今日までアレルギー確認以外ではあげてなかったので、それを聞いて安心しました✨
    なるほど1歳ですね😊

• 4月21日
S

パンはデビューが7~8ヶ月だったので、初期は全く食べさせてなかったです笑
せっかくそのまま食べられるパンをわざわざ粥にするのが抵抗あって、そのまま食べれるようになるまであげませんでした🤣

ふわふわで掴みやすいし、切るだけなので準備のストレスもなくて、つかみ食べにいいんですよね笑
3回食始めてからは朝ごはんはパン!みたいにしちゃってましたが、正直、塩分もかなり含まれてるし初期はあげるとしても控えめにした方がいい食材かなと思います🤔

• る

ありがとうございます😊
    たしかに塩分入ってますね😨
    わざわざ粥にわかります😂私パン大好きですが、パン粥を味見したら不味かったです😂

つかみ食べに良さそうですね❤️
    控えめにしようと思います!

• 4月21日