※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で建築予定。カーテンについて悩んでいます。ハニカムシェードかカーテンか、費用差が気になります。差について教えてください。

一条工務店、アイスマイルで建築予定です!

カーテンのことについて教えてください

現時点ではハニカムシェードを全ての窓につける予定ですが、デザイン的に…なところもあって迷ってます。
ただ、カーテンレールとカーテンをオーダーする方が
高くつくと聞いて、悩んでいます。
そんなに差があるものか…ご存知の方教えてください

コメント

♡兄妹ママ♡

我が家はi-smartで建てたのですが、ハニカムシェードは同じかな?と思いコメントさせていただきます!!

我が家も全部の窓にハニカムを付けました!!
…が、結局現在住んで5年目でほぼ全ての窓にカーテンを付けました🤣
(吹き抜けはハニカムのみ)

レースカーテン、遮光カーテンが欲しくなったのが一番の理由です!!!
あと子供が寄りかかったりしてハニカムがクシャッてなったりするのがストレスでした💦

カーテンレールとカーテン高いですが、後付けして後悔はしてないです!!!
レールが見えないように取り付けたので見た目もオシャレになりました!!