※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が学校や部活前に体調不良で悩んでいます。心療内科受診を考えています。親としてできるサポート方法はありますか?

小4の娘が、学校や部活行く前になると
吐き気、腹痛、動悸があります、、
そこを乗り切ったら楽しそうにしてますが
やはり朝になるとこのような状態になり、可哀想です
何の病気でしょうか、、
メンタルクリニックの受診を考えています。。
親にしてあげられることありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高校の娘がそんな感じで、小児科で相談し、自律神経失調症かなーって言われ、漢方薬飲んでます!

小児科で薬はもらってますよー

飲んでからは、まあ、マシです。たまに、生理前に訴えることはありますが。

  • mi

    mi

    うちも小児科に通っています💦
    とりあえずストレスかもと言われ
    胃薬をもらいました。
    差し支えなければ、
    何の漢方飲んでいるか知りたいです!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は、半夏厚朴湯というのを飲んでて、けどあまり効果を感じなく、半夏白朮天麻湯というのに変えて、そこからは調子良いです。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生が、娘に、色々、話を聞いてくださり、『ちょっと漢方薬、飲んでみる?』って感じで飲み始めました。

    結構、似たような感じで、中高生で漢方薬を貰いにくるコもいるらしく、娘にも、『不安になることないよ。うちに来る中高生で、結構、この薬を貰いに通院してるコは、結構いるからね!』って言ってくれ、あー、そうか、って私もスッキリしました✨

    • 4月21日
  • mi

    mi

    教えていただきありがとうございます!

    良い先生ですね🥺🥺
    うちも26日に喘息の定期検診
    なのでまた相談してみようと思います!

    • 4月21日