※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴に鳥のフンがついて心配。靴を捨てるか、除菌するか悩んでいます。家の中も歩いてしまった可能性あり。どうすればいいかパニック中です。

子供の靴の先端に鳥のフンがついてました。

なんでもいまだに口に入れたり、触ったりしてしまいます😭
息子がもしかしたら靴のそこを口に入れてたかもしれません。
フンがついたところ触ってその手をしゃぶってたかもしれません。
心配です😭

その靴で、車のドリンクホルダーも蹴ったりしてました。

みなさんなら靴捨てますか?
その靴がふれたところ全て除菌しますか? 
正直どこが触れてたかもわかりません。
玄関らへんも靴入って登ってきたりしてしまったりするので、室内もその靴で少し歩いてしまってると思います。
除菌がジョアンしかないんですが、ジョアンで玄関ふけばいいですかね?

糞なんて口にしてたらまずいですよね😭
しかもその靴で玄関のところ上がって歩いてるとか不潔ですよね?
チャイルドシートも蹴ったりしてます。
もうどうしたらいいかパニックだし、食べてしまってたらとパニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それを気にしていたら常に車全部消毒しないといけすよ😅
誰かが💩踏んだ靴で歩いたところを歩いているのが靴です。
鳥のフンは目に見えるから気付けるし気に足るかもしれないけど、どの靴もそのレベルで汚いです。

なんなら、飲食店や公共交通機関の椅子だって汚いです。
💩もらした、嘔吐した、で汚れたけど拭いただけで消毒は後回しってこともあります。
💩踏んだ靴で椅子登ってる子もけっこう居ますしね。

うちは鳥のフンとか犬の💩とか関係なく、車は土足厳禁にしてます。
そうすれば靴を触った手でお菓子食べることもないし、ドリンクホルダーを靴で蹴ることもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はこだわりが強く靴土足で車は無理で🥲

家の廊下もその靴で踏んだかもしれません。
    除菌した方がいいですよね。
    靴も買い替えた方がいいかなと思ってるんですが。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥のフン関係なく、靴で廊下歩いたなら掃除します。
    掃除シートは除菌できるタイプなので別で消毒はしないです。

靴は嫌なら買い替えればいいですが、でも普通は洗って使うと思います。
    そうでなければ毎日使い捨てになってしまいます。

• 4月21日
ママリ

鳥のフンは雨風あたっても数年は菌が残ってるので外に出たらその辺に菌はありますよ!
基本的に健康な人なら大丈夫です😊
お金とかなんてもっと汚いですよ💦
娘も鳩のフン触ったことがあってその時に色々調べまくりましたが、何もなかったです!
フンを直接触っていなくても鳥が飛び立つ時に鼻や口から吸い込んだりしてますよ。
なので鳥がたくさんいる公園とかは基本的に避けてます💦
靴は洗ってしっかり乾かす、車内や気になるところは除菌で大丈夫です✨

いくみ

そもそも除菌や消毒は、やったところでせいぜい30分くらいしかもたないそうです。

しかも、菌は不活性化するかもしれないけれども、死滅するものと再活動?するものとあるようです。

そのようなことを気にするくらいなら、免疫力をあげる生活を意識したほうが良いと思います😊

和食中心で甘いものとグルテンと乳製品を控えるだけでもだいぶ変わると思います(*^^*)

さらに、生活リズムを整えて、しっかりと睡眠時間を確保する、手洗いうがいを徹底する、それで大丈夫だと思います☺️(*^^*)