※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と一緒に登校する子がいますが、雨の日に送りたいと伝えたら過保護か気になります。

毎日一緒に登校してる子が近所にいます。
息子は小2です。
休む日などはお互い休むから一緒に行けないと連絡してますが、雨の日に学校まで送っていきたいので一緒に行けない旨を連絡してます。
ですが、皆さんがママさんだったら過保護だな?とかおもったりしますか?😅

コメント

まろん

過保護とは思いません。
土砂降りのときは車で送迎されている方を見かけますよ🙂

はじめてのママリ🔰

私は放任主義なので、「雨なだけで送って行くんだ」とは思いますが、それ以上どうとは思いません。(避けたりは勿論しません)

ママリ

それは人それぞれなのでなんとも言えません!

我が家は歩いて5分くらいで学校につきますが、雨が降っていたら送っていきます。

そのことをえー!近いのに車で!?(笑)って言われることも結構あるんですけど、近くても一歩外に出たら濡れるんだから当たり前では?と思います!

人にどう思われるかより子供がそれについて喜んでるかのほうが重要です。

雨に濡れてでも友達と行きたいならそうさせるのがいいと思うし。

うちは集団登校のない学校なので、天気に関係なくいつも車で送って行かれる方も多いです。

我が家からは徒歩5分程、学校の前の道が狭めで、登校中の子もたくさん歩いているため、雨でも徒歩で行ってもらっています!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
子供の安全が1番なのでこれからも必要なら気にせず送迎します🤭