※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝が長いのは疲れているからかもしれません。保育園での慣らし保育が影響している可能性もあります。寝かせた方が良いですか?

4月から慣らし保育中なのですが、午後帰ってきてからのお昼寝や、この土日のお昼寝が3〜4時間とめちゃくちゃ長くなってます。
普段は30分〜1時間半くらいなんですが、、やっぱり、それほど疲れているんですかね?😭💦
保育園行き始めると、こんな感じでしょうか?あまりにも起きないのでビックリしてます!
夜に響くと嫌だなぁと思うんですが、寝かせたいだけ寝かせてあげた方が良いですかね?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

保育園は慣れた場所にいるのと比べて刺激がいっぱいなので、その分休息時間が必要だと思います。
でも、通っていくうちに慣れてくれば少し落ち着くと思いますよ。
また、体力もついてきます。

寝過ぎが心配でしたら、2時間半〜3時間寝たくらいで部屋を明るくして自然に目覚められるようにするのはどうでしょうか?

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます!
    必要な睡眠なのですね💡
    夜に影響しないよう、自然に目覚められるようにしてみます!

• 4月21日