※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

イギリスって2009年1月1日生まれ以降はタバコを買えない法律ができたん…

イギリスって2009年1月1日生まれ以降はタバコを買えない法律ができたんだね。ニュージーランドもそうだけど。かなり医療費削減できるんじゃないかな。

受動喫煙のほうが有害なこと、子どもたちはいつ頃からみんな知ってるのかしら。私はたまたま小さい頃近所の医者が学校で講演したりしてたから、小学生には知ってたけど。今の学校では教えてるのかな?
生活科とかならやるのか?中学生くらいまでには教えておいたほうがいいよな。

日本はJTとか、国がタバコに関与してるイメージがあるから。こういう法律は今後もできない気がする。
親として、子どもの健康を守れるように伝えていかなきゃ。

コメント