※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

水通しした服やチャイルドシートのクッションはジップロックに入れておくべきですか?普通のビニール袋は大丈夫でしょうか?使う時までジップロックに入れておく必要がありますか?肌着も買っていないけど、気になっています。

水通しした服って、ジップロックに入れておかないといけないんですか?
普通のビニール袋だとまずいんですかね??

チャイルドシートのクッションとかも、水通ししたらジップロックにいれるんですか?

使う時までジップロックに入れとくってことですか?

まだ肌着も買ってないし、先なんですが気になってしまって💦
教えてください❣️

コメント

ミニブタ

水通ししたらそのままタンスに入れてました💡
チャイルドシートは
車に付けときました!笑

• きなこ

きなこ

わたしもチャイルドシートは、洗ったら本体にセッティングしておきたいなって思ってます笑
    夏生まれなので、お迎えの時までお部屋で待機じゃないと熱々になっちゃうから、
    実際に車につけるのはまだ先なんですけどね💦

• 4月21日
ちゃむ

ホルムアルデヒドが移る?出てくる?から袋類に入れてと言われますが私はそのままハンガーにかけてました💦
チャイルドシートも洗わずそのままでした💦

普通のビニール袋でも大丈夫ですよ!

• きなこ

きなこ

服が守れれば普通のビニールでもいいですよね💦
    抱っこ紐とかも含めて赤ちゃんが触れるもの全部水通しするように書いてあって、どう保管したらいいのかな、と思って😣

• 4月21日