※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

7w2dで稽留流産の心配。つわりなし、下腹部痛みあり。胸は張り触ると痛いが問題なし。胎嚢確認済。同じ経験の方いますか?

【稽留流産が心配です】
7w2dです。つわりらしいつわりが全くありません。
下腹部も1日に1.2回痛みがじんわりあるくらい、胸は張ってて触ると痛いですが触らなければ何の支障もありません。
5w4dで胎嚢は確認しており大きさも問題なし。
次の受診は7w4dなのですが、同じような方いますか?

コメント

あーちゃん

1人目も2人目もつわり全くなかったですよ

• すず

すず

すごい!ラッキーだと思っておけばいいですかね💦

• 4月21日
ママリ

稽留流産経験しました🥲
あたしの場合は薄い出血が何日も続いて
胸の張りが急にパタリとなくなりました💦
触っても痛くもなかったです。。

大きさは1回目の検診で
小さいと言われてました。

なので大丈夫かなと思います☺️💕

• すず

すず

辛いご経験なのにご丁寧にお話いただきありがとうございます😭
    ただつわりがないだけみたいですね、、
    5w4dの初回検診で胎嚢9.4mmでした!大きさの言及はなかったんですが別に普通なんですかね?

明日7w4dで心拍確認なのでドキドキですが信じて待とうと思います😣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も3人出産しましたが、3人とも全くつわりなかったですよ!

• すず

すず

すごい!!親につわりが辛いと散々聞かされてきたので、あまりにもなさすぎて逆に心配してしまいました💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないと心配ですけど、赤ちゃんはきっと元気ですよ!!つわりがなくて、お母さんを楽させてあげようとしてる親孝行な子だと思ってました😄笑

• 4月22日
さーちゃん

1人目の時つわりなかったです💦友達も今妊婦なんですが、初期からずっとつわりないと言って不安がってましたが、赤ちゃん元気です。でも安定期前にいきなり歯磨きだけ無理になって吐いてると言ってました😣

• すず

すず

そうなんですね!つわりあるないはかなり個人差あるみたいですね!
    後から来るのかも、、今はラッキーと思って過ごしてみます😊

• 4月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

つわりのあるないは赤ちゃんの成長とは関係ないそうですよ☺️!無いなら無い方が絶対いいです!!ラッキーだと思って楽しい妊婦生活送ってください🍀✨️

• 4月22日
  • すず

すず

すてきな考え方!
    私もそうやって前向きに考えて結果を待ちたいと思います☺️ありがとうございます!

• 4月23日