※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

離乳食の進め方について質問です。同じ食材を何日も食べてもいい?食材を混ぜて冷凍しても大丈夫?それとも単体であげた方がいいでしょうか?

離乳食のあげかたについて
特にステップ離乳食アプリ使われたことある方に聞きたいですが

何日も同じ食材がでてきますが一度食べてアレルギーチェックしたらもう次の食材進めちゃ駄目なんでしょうか?

あと食べたことある食材は混ぜて冷凍しちゃ駄目ですかね?
週1で冷凍してあげる派なんですがアプリどおりの食材を単体で冷凍だと製氷皿が足りなくなってきて💦
味覚を育てるために単体であげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

最初は2.32連続であげてましたが、途中から進まないや!と思って、何かと混ぜてあっても1回でOKにしてました!

ママリ

全然大丈夫だと思いますよ!
卵黄だけはちょっと警戒して1日おきくらいにちびちび増やして、その時に食べたことあるものも多めにしたりしてました。
アプリのスケジュールは見はしたものの、従うのは早々にやめました笑

私は混ぜて冷凍してましたよー!全部混ぜて延々同じ味だと飽きるかもですが、何パターンか作って回してたら良いかと…
2人目はもう作るのも疲れてベビーフードばかりですが😇