※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

オール電化の方に質問です!食器洗い洗浄機についている乾燥機は毎日使っ…

オール電化の方に質問です!
食器洗い洗浄機についている乾燥機は毎日使って電気代月いくらくらいですか?
アパート住まいの時はなかったので水切りカゴで乾かしていました。
新築を建てて、キッチンに洗浄機、乾燥機がついていますが、どのくらい電気代が上がるのか気になります😖
あと、水切りカゴを使わないようにしたいのですが、みなさん洗ったあと布巾の上に置いたりしてますか?

コメント

you

毎日食洗機1.2回、エアコン20度設定朝から寝るまで、こたつ朝から寝るまで(たまに主人が寝るので一晩中)使い、冬場で一万五千円位です!
プランで、23時〜7時まで安いので、その時に食洗機回したりしてます^_^;
手洗いした食器は、空の食洗機に入れてフタを開けたままで自然乾燥させます(^^;;

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!とても参考になります😊💕
    食洗機は乾燥のみ使用してますが、洗浄もやっても値段はたいして変わらないですかね?😭💦

• 3月28日
  • you

you

乾燥のみよりはかかると思いますが、ビックリする程ではないと思いますよ(^^;;?
    沢山洗い物がある時は、食洗機使った方が水の節水にはなります(^-^)

• 3月28日
  • 鈴菜

鈴菜

節水にもなりますもんね😍👍
    確かに!!
    慣れないからか全然入らず苦戦してます😫💦

• 3月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちもオール電化です( ¨̮ )
食洗機2回乾燥、エアコン冬場27℃朝から夜、お風呂場暖房毎日、お風呂場乾燥毎日、とかですが、1万6~8千くらいですかね。
暖房器具が電気代かかると思っているので食器乾燥だけで電気代が上がるとかはきにしたことないです(´・ ・`)ちなみに暖房を使わない夏場は食器乾燥毎日使っても6千くらいですかね( ˟_˟ )

• 鈴菜

鈴菜

夏やすいですね!
    夏エアコン使ってもその値段ですか?😍
    売電した金額引いていくらかかるんだろ〜と思いまして😳

• 3月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

夏場エアコン使ってますよー!
    それプラス売電収入があるのでもっと安いですね(^^♪主人の口座に入るのであまり実感は湧きませんが、太陽光パネル様々です( ¨̮ )
    ちなみに水切りカゴは使いません*ˊᵕˋ*食洗機にそのまま入れます(^^♪洗う時は少しすすいで食洗機入れたり、時間ある時は乾燥だけしてますよ‪✯‬

• 3月28日
なおじろー

冷暖房ナシの期間は6,000〜8,000円、夏冬は10,000〜15,000円くらいですね(^ ^)

手洗いしたときは水切りカゴ代わりに食洗機に入れてます。
うちのはビルトインではなくて別で購入したものなのでできるのかもしれませんけどね。
感想のみで使ったり水切りカゴとして使ったりですね〜(^ ^)

a r y

だいたい1日1~2回使って
電気代先月8,000円くらいでした🐥

水切りかごは置いてないです❗