※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

日光アレルギーで湿疹ができて眠れない症状があります。手袋で対策しても効果がなく、他の対策や手袋の情報を知りたいです。

日光アレルギーの方いますか?

私が日光アレルギーでこの時期、太陽の光に当たると手や腕、首のあたりに湿疹ができて痒くて痒くて眠れないです。


手袋もしていますがUNIQLOや薬局とかに売ってるものじゃ全然だめでみなさんどんな対策やどこの手袋を使ってるか知りたいです

コメント

じゅんぴ

私も日光アレルギーです!
湿疹は出来ないけど、めちゃくちゃ痒くなります
私は日焼け止めと長袖でなんとかなります😌
日焼け止めは効かない感じですか??

ママリ

私じゃなくて申し訳ないのですが身内にいます。

日焼け止めはあまり塗って無くて物理的に遮断してます。
帽子(フード)目の下まで覆われたハイネック、UVカットが高い服(触ったときサウナスーツかと思ったくらい重く暑そうでした)

日傘もしてます。

手は大丈夫なのかあまり手袋をしているところは見ていません。

とにかくネットでカット率が高い良さそうなものを買っています。

☺︎

わたしも腕と首が一番出ます😭基本は毎日日焼け止め塗って、外に長時間いる時はuvカットできるパーカーとか着てます😊痒みがひどい時はアレルギーの薬飲んでます👏🏻

いつき

昔、ひどい日光アレルギーでした。

その頃は少しでも日に当たると腫れ上がっていたのでほぼ夜中しか外に出なかったのですが、病院などにいくときは、サンバリアというメーカーの日傘などを使っていました。

今もあるのかなぁ
重いし暑いし大変なんですが、ここのは遮断率はよかったので外出時は助かりました。

手袋もしてましたが、突き抜けてくるので、暑いけど絶対に光の入らないものじゃないと無理でした。

漢方と食生活改善で5年くらいしたら、少しずつよくなり、今は普通に外に出られています。

体温をあげること、洗剤や油を変えること、などが効果ありました。

これからの季節、しんどいと思いますが、少しでも快適に過ごせますように🙏