※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すことが多く、便秘や悪循環に悩んでいます。無理に飲ませるのは良くないでしょうか。この時期は飲まない子が多いのでしょうか。

生後6ヶ月です
最近ミルクをよく残します😭
1日4.5回、1回200mlあげてます
前は全部飲んでいましたが、最近100~150mlあたりです。

離乳食も始まったし水分取らないと便秘になるし便秘になるとミルク飲まないし、悪循環です😰

この時期は飲まない子が多いのでしょうか😭

いつも30分くらい粘っていますが、無理やり飲ませるのは良くないですか?

コメント

はちぼう

すっっごい一緒です。
7ヶ月の頃から離乳食以外の時間のミルクもなぜか飲まなくなって混乱してます😵‍💫
離乳食始まって水分不足で便秘気味、なのにミルクの量減る、焦ります😓
一応便秘に関しては最近ストローを習得できたので、それで水をある程度飲めるようになってマシになりました。
私は前ほど飲んでくれるのは諦めましたが、少しは粘るようにしてます。これはガチで飲まないというときと、これは粘ったら飲むなというときとバラバラなので、格闘してます😂
本人の気の向くままに切り上げていたら1日500とか切りそうで勇気出ないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも、まさにそんな感じです!!
微妙に50とか60とか残すんです!🥹💦
本人は満足気だし、💩もよく出てるので良しとしています!

lulu

うちもです!
モトモトミルク飲み悪かったのですが離乳食始まってもっと悪くなっちゃいました💦
離乳食完食してるしストローで麦茶も飲めてるし本人満足してるし、💩おしっこもちゃんと出てるので大丈夫だなって思ってます🙋‍♀️