※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳が増えてしまいました。現在生後5ヶ月、もともと夜中3時前後に1…

夜間授乳が増えてしまいました。

現在生後5ヶ月、もともと夜中3時前後に1度起きるくらいだったのが、0時台、3時台、早朝と、3回は起きています。
時計は見ないことにしたので(全然寝てないと!と、イライラしちゃうので)正確な感覚ではないかもしれませんが、もともと寝てた分、このターンの後は寝れる!と期待していたのもあり、こんなに起きるようになったのがツライです。もっと寝れてない方もいるかと思いますが、わたしが夜間授乳後覚醒しやすくなってしまって、うまく寝付けなくなってしまってメンタルがボロボロになっているので、これはなんとかしたい!と思い投稿しました。
哺乳瓶を拒否され、完母です。
朝は上の子の登園準備があり、6時30までには起きます。
最近起き上がると自分が覚醒しちゃうと思い、添い乳はじめました。一緒に寝ている家族を起こしちゃうかなと思い、すぐ対応できる添い乳はいいのですが、添い乳だと夜中起きる回数増えたような…
みなさんはどうやって乗り越えましたか?
ネントレ等もしているのでしょうか…
ちなみに1歳頃には仕事復帰予定なので、そのあたりで断乳できたらと思っております。

コメント