※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる🔰
産婦人科・小児科

ケロイドの除去は可能ですか?自費になるか、普通の処置か教えてください。可能性や次回の影響も知りたいです。

帝王切開でてきたケロイドって、次回の帝王切開のとき除去できるのですか?

おそらく9月に帝王切開の予定なのですが、3年前の帝王切開でケロイド?になってしまっています。
先日の検診で、お医者さんに「分娩のとき取ってもらえると思うけどね〜」と言われて、そうなの?!となりました。

分娩先の総合病院を受診するのはまだまだ先なので、直接聞くことができないのですが、そういう処置は普通なのでしょうか?
言われてみれば、こんなにボコボコなのに次はどこを切るんだろう、というのも気になってきました。
こちらからお願いしないとしてもらえないでしょうか?また、自費になったりするんでしょうか?

除去したところで、次回もなる可能性は高いとは思うんですが…できれば取ってもらいたくて😅
もし同じような処置した方がおられたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で2回目の帝王切開しましたが、ケロイド取って貰えましたよ✨
基本取ると言われました☺️
特にケロイド取る費用が〜とは言われてませんし出産入院費用も戻ってくるくらいでした!

• はーる🔰

はーる🔰

基本取るものなんですね!このままだと切りにくそうですしね🤔
    体質のせいならどのみちまたなる気もしますが、前回よりケアに気をつけてキレイに治ればいいなと思いました😣

• 4月22日
ママりんりん

術前診察の時に「まずはこれ(ケロイド)を取ってから切ります」と言われ、普通に切り取ってくれました!

追加費用もなかったです。

ついでに子宮の中を見て、筋腫や病気がないかも診ておきますと言われ、何もなかったですと術後に言われました。

• はーる🔰

はーる🔰

ありがとうございます!やっぱり取るんですね。
    そこまで至れり尽くせり(?)なんですね🤣
    直接見てもらえる機会なんてなかなか無いのでちょっと得した気分になりそうです、想像するとちょっと怖いですけど笑

• 4月22日