※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんごとに違いますが、スタイは2〜3枚だと少ないかもしれません。

スタイって一日に何枚くらい使いますか?

赤ちゃんごとの個人差あるとは思いますが、産前準備として、2〜3枚ではさすがに少ないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは
スタイ用意してませんでした!
万が一、スタイで口が隠れたら怖かったので💦
ガーゼで都度拭いてましたよ😌
なので、私が用意するなら
2〜3枚にします!

あ

私は全然使いませんでした💦最初は2、3枚準備して足りなくなったら買い足せばいいと思います😌

はじめてのママリ

うちはヨダレが止まらなかったので、たくさん買ってありました。
マールマールの名前入り、可愛いですよ♡

はじめてのママリ🔰

一人目は全く必要なかった、
二人目はすごく使ってます😂

とりあえず2.3枚で十分かと思います。月齢が小さいうちは必要性をそこまで感じないし、そのまま寝かせると顔にかかってしまうリスクもあります。
足りなければ買い足すで良いかなと。

しわき

わたしはよだれが出始めてから使うんじゃなくて、最初は吐き戻し用で使っていました!全更衣しなくてスタイだけ替えるので楽でした。なので、その倍くらいあってもいいかなと思います🙌まぁ別にタオルでもかわりはききますが、かわいいスタイしてると自分がときめくだけなので😂

はじめてのママリ🔰

最初のうちは吐き戻しで服が汚れるのを防止でめちゃくちゃ使いました!
上の子が吐き戻しが多くて、出先で2回くらいはゲポッとやっちゃうので、4枚くらいは毎回持って行ってました!
産まれてから買い足しても十分かと🙆‍♀️
逆に下の子は全然スタイ使わなかったので、子によりますね!

はじめてのママリ🔰

生まれてしばらくはよだれ出ないので使ってないです😳
4.5ヶ月からよだれダラダラで4枚ぐらい使ってました!

Akki

スタイは1枚しか購入してません。
正直‥産前調べ…皆さんも言われてる通り‥新生児はよだれ出ないと思います。
授乳の際にたらって糸引く程度なので…自分は‥ガーゼハンカチで拭いちゃってます💦

ままり

寝返り~1歳すぎまで1日7枚は使ってました!
生まれたばかりならお洒落用でつけることが多いと思うので、数枚でいいかなと思います☺️
よだれ多いな~と感じてから買い足すでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食始める頃から本当にゆだれが凄くてすぐびしゃびしゃになって💦
1日に最低5枚は取り替えてたので15枚くらい所持してました。(最初は頂き物で5枚くらい持ってたけど後に買い足しました^ ^)

下の子はゆだれが少なくてスタイ使ってません😳笑

個人差あるしお子さんの様子見て必要になった時に買うのが良いと思います^ ^
スタイって急ぎの準備品じゃないですし。

はじめてのママリ🔰

娘はよだれが多かった方なので1日多くて2枚使ってました☺️
その子にもよると思うので産前準備としてであれば2、3枚で大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ

とりあえずは大丈夫だと思いますよ😁
私は産前は用意してませんよー😁

生まれてすぐは、使わなくても多分大丈夫だと思うので、よだれダラダラになったら買い足しで十分ですよー😁

はじめてのママリ

まったくよだれを出さない子もいるので、生まれてから買っても全然間に合いますよ〜◎
あとお祝いにいただきがちです👍

はじめてのママリ🔰

沢山のご意見ありがとうございます!まとめてのご返信となってしまいすみません💦

かなり個人差があるものなのですね。
最初だけ楽しく2〜3枚選んで、その後は様子見で、必要なら買いたそうと思います。

大変参考になりありがとうございました😭