※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん**
雑談・つぶやき

昨日外出先で長男が固形石鹸の水道にぶら下がっているのを発見。小学校の水道も固形石鹸か気になる。家でも固形石鹸を使ってみようかな。

そういえば昨日外出先で
長男と手を洗っていたら

ここの水道さ、せっけんないね!
と長男。

ふと水道に目を向けると
ネットに入った固形石鹸が水道にぶら下がってて。



あぁ、家でも幼稚園でも
手を洗う石鹸=押せば泡や液体で出てくるタイプのもので
シャンプーやボディソープもそのタイプだし
固形石鹸って馴染みないよな〜と🧼



来年は小学生だけど
小学校の水道って固形石鹸なのかな?

私が子供の頃は固形石鹸がぶら下がってたけど
今もそうなのかな🧼



家で固形石鹸使わせてみようかな🥹🧼

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の小学校もハンドソープタイプでした!
衛生面できっと固形タイプのところ減りましたよね💦

うちの子供達は固形石鹸といえばウタマロ石鹸の緑色だと認識してると思います笑

  • うーちゃん**

    うーちゃん**


    コメントありがとうございます!♡

    今は液体タイプや泡タイプが主流なんですかね🥺🫧
    確かに固形タイプ衛生面気になりますしね💦💦

    たしかに!ウタマロ固形ですね😂🧼✨

    • 4月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うーちゃんおはよ❤️

昨日自転車大丈夫だったかな☺️


私も小学校の時は固形石鹸で水道にぶら下がってた🤣🤣

でも長女の学校も液体タイプだって☝️
むしろ子供たち固形石鹸知ってるのかな?!とか思っちゃったり…🤣🤣🤣笑

  • うーちゃん**

    うーちゃん**


    ままちゃんおはよう💗
    コメントありがとう!♡

    無事に自転車での外出終えたよ〜🚲✨
    めっちゃ汗かいた🤣🤣


    だよねだよね〜🤣🧼

    今は固形石鹸のとこ少ないのかなぁ🥹🥹
    確かに馴染みないと知らない子多そうだよね〜🤣🤣

    • 4月21日