※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパート先での初出勤日に菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。以前の職場ではよく持参していたが、夫の職場ではあまり見かけないとのこと。皆さんはどうしていますか?

来月からパートで勤務します。
初出勤日って部署内の挨拶などあると思いますが、
皆さんなら菓子折りなど持って行きますか?

部署の人数などかなり多いみたいで、課で60人以上いるというのは面接の時にチラッと言っていたのを覚えています。所属する係の人数はわかりません。

私の以前勤めていた職場は、入社するパートさん達もよく菓子折りを持ってきていました。なんなら体調不良で休んだ次の日もお菓子持ってきたり…な感じです(職業柄女社会です笑)
夫の勤めている会社は、退職する時にくれる人はいるけど入社する日に持ってくる人はほとんどいないよ、パートなら尚更。みたいな感じのようです💦

会社によって違うとは思いますが、皆さんならどうしますか?パートとして働いてる方、パートを受け入れる側の実際に働かれてる方の意見ききたいです!
ちなみに銀行本部の内勤事務です!

コメント

はじめてのママリ

私なら持ってかないです!
うちも女性多いですがさすがに入社の時は誰も持ってきません。
まずその職場のルールも分からない、人柄や雰囲気も分からない、好みもしらない、どこに置けば良いのか、それとも直接配るのかも分からないので最初は様子見るために何も持っていかないです。
もしかしたらお局とかいて好みが合わず、このお菓子普通持ってくる?とかあるかもしれないので‥
それなら何も持っていかず誰かが欠勤や旅行のお土産を持ってきてた時にどういう風にしてるのかチェックして今後合わせます!

mamari

ご主人の言う通り退職時はあるあるですが、入社では今まで一人もいません。
せめて退職時、休職からの復帰、迷惑をかけてしまった時とかですね😊

おこめ◡̈

職種違いますがパートさんで初日に持ってきた方は居ないですね!持ってきた場合、丁寧さに驚くかもです!

また、ママリさん側の気持ちとして、
菓子折りを持って行った方が気が楽なら持って行きますが、人数分からないならソワソワしちゃうのでやっぱり持って行かないです〜

🍠さちゅまいもまん🍠

持っていかないです!
菓子折り持っていくのはやめた時だけですが、うちの職場はほとんどの人が辞めても持ってこないです‪w

なごみ

うちのパート先も誰持ってこないです。私も持って行かなかったです。

ぽむ

退職などのときはお世話になった気持ちでという名目がありますが、これからお世話になるなら持ってく必要無いと思います😂