※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当袋について、大きめ巾着袋指定で普通の布のものを持たせているが、他の方はどんな袋を使っているか知りたい。暑い日に保冷用のバッグを使う大人と比べ、子供には大丈夫かどうか気になる。

幼稚園のお弁当袋、大きめ巾着袋指定だったので普通の布のものを用意したのですが皆さんのところはどんな袋を持たせてますか?

暑い日等大人は保冷用の弁当バッグ使ってますがこどもは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

かならず保冷バックに入れて持たせています!
子どもの方が心配だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ランチョンマットやエプロンなども一緒に入れる巾着との指定なので保冷バッグ不可な気がします💦
    園で保管場所等を対応してくれているかもなので確認してみます!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    もう結構暑いですし、保冷バック不可は怖いです😇😇

    • 4月21日
necomaru

同じく布のものを買いましたが、心配になってほぼ使うことなくて、結局1年中保冷バックに入れて持たせてました☺️!

  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね😭ジップロックに保冷剤入れたりしてる方もいたので園にも確認してみます☺️

    • 4月21日
ママリ

プティマインで買った保冷の巾着使ってます☺️一緒にランチマット、エプロンも入れてます。布も持ってますが保冷剤入れたら濡れるので給食の日に箸セットとランチマット、エプロン入れに使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    保冷の巾着があるんですね☺️
    園が皆んなと同じものを用意するよう何度か言っていたのでファスナーはあまりかなと思ってたので助かりました!
    プティマイン見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月21日