※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、寝る前にミルクを飲んでいた時間間隔が短くなり、夜中にもう一度ミルクを欲しがるようになりました。離乳食も2回に増やし、食べムラがあるようです。ミルクの間隔が短くなったのでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てているのですが、寝る前にミルク200ml飲んで7-10時間空いていました。ここ最近になり寝る前にミルク200ml飲んでも5-6時間にはミルクで起き、またミルク220ml飲みます。離乳食も2回食に変更し食べムラはある感じです。ミルク間隔が短くなったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中起きた時はどんな感じですか??
夜泣き始まる時期でもあるので、ミルク無しでも寝られるなら頑張ってあやして寝かしつけしてました。
2人目はミルク飲んだら寝てくれるし、、と思って楽したくて飲ませてたら、癖になって飲まないと寝てくれなくなってちょっと大変でした💦💦

• チーママ

チーママ

モゾモゾとずっと動き始め、おしゃぶりさせて1時間くらい引き伸ばして感じです。限界くると私の手まで吸おうと必死な感じなのでみるくあげているかんじです。夜泣きの時は突発的に泣き始める感じで夜泣きとは違うのかなと思ってミルクをあげてます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるわけじゃないなら放っておいていいと思いますよ!歯も生え始めたりすると思いますが、歯茎むずむずしたりするのか夜中起きてそういうことしてる時期ありました。
    歯固め枕元に置いといて、夜中ひたすらもぐもぐして満足したらそのまま勝手に寝てる時とかもありました。

• 4月21日
ママちゃん

起きたときはミルクじゃなくて、お茶をあげたらいいと思います😀
それからトントンで寝かしつける😄