※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後半年で産後クライシスか不安。旦那にイライラ、沸点低くなり、不満。改善できるか心配。

産後クライシスでしょうか?産後半年です。
産後から、特に里帰りが終わってから今の今まで旦那にイライラしかしません。自分の性格のせいなんだと思ってましたが、調べると産後クライシスの症状が当てはまりすぎて、もしそうなら腑に落ちるというか。
もうとにかく旦那の言動がすぐ気に障り沸点が低くなりました。
旦那の仕事は不定期で帰りも遅く基本ワンオペです。
どちらかというと協力的な方だと思いますが、気が利かず自分優先で動いています。
帰りが早い日や休日に子供のお風呂もお願いしても、自分はゆっくりじっくり湯船に浸かってリラックスしてから子供を呼んだり、生活する上で何かと自分の実家と比べてきて、例えばご飯の味付けも変にこだわって実家はこうだったとどこか不満げそうに食べたりしてます。
お惣菜コーナーをみて「俺毎日こんなんでいいわー」と言ったり、やたら実家に帰りたがったり、クックドゥばかり買いたがったり。
ご飯作っても弁当用意しても私が作るのなんて満足してないんだなと感じます。
妊娠中に旦那は仕事のせいで適応障害になり、転職したり転職の関係で引越ししたりと、慌ただしく不安な妊娠期間でした。
それなのに自分は忙しいアピール、湯船に浸かる時間も唯一の1人時間だと言います。振り回されてる気分になります。
旦那の生活音、寝息、言動全てが嫌です。
触られたり、異性として見られるのも無理です。
性生活なんて考えるだけで気持ち悪くなりました。
前みたいに戻りたいけど、離婚してもいいくらいの気持ちになってるのもリアルです。
産後クライシスって改善するんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しまくりなのでコメント失礼します!

うちの旦那は今となっては家事育児何もしません!

最初は今と比べるとまだ協力的なほうでありましたが、例えばミルクをあげてもらったら哺乳瓶洗うところまでしてほしかったり、息子の生活リズムはある程度できてるのに崩さないでほしいし、ちょっとのことでも本当にイライラするので、助けてほしいけど何もしないでほしいという矛盾です😂💦

現在私は仕事復帰して息子も保育園、それ以外では家事育児ワンオペですが、旦那に期待していた頃に比べると、今は一日中フルで動いてるのにいない者(旦那のことを)として考えている今のがすごく気が楽です!

おまけに裏では浮気されてたので、私事ですが慰謝料ガッツリ貰って離婚予定です!笑

ずーっと旦那の行動言動全てに悩まされていたので、ようやく解放されると思うと離婚するというのにワクワクする気持ちもあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります!やってもらっても中途半端で結局二度手間になるので何も手出すなと思う反面、何もやらないやろうとしないところにも腹立ちます笑
    家事育児しないで浮気する暇あるなんて自由でいいですね😭

• 4月21日