※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の時期の服装に悩んでいます。薄手の服がなく、21〜23度の室温で寝かせる服も悩んでいます。薄めの服を買うべきでしょうか?

今の時期の服装が難しいです💦

冬生まれで分厚い長袖服しかなく、夏用に半袖は買っているのですが今はまだ半袖は早いし薄手の服はないしで困ってます💦
薄めの服買い足した方がいいですかね?
室温は21〜23度です。
皆さんはどんな服で寝かせていますか?
今は半袖肌着に今ある服で1番薄い服や足のないロンパースを着させて薄い掛け布団をお腹にだけかけています。

コメント

RT

ユニクロにある70~の薄手の長袖ロンパース着せてました🙆‍♀️
日中は暖かいですが、朝晩はまだ寒いので😭

はじめてのママリ🔰

同じく冬生まれ2ヶ月の女の子です。

服装難しいですよね💦
うちは薄めのロンパースとボディースーツ(足のないロンパース?)を買い足しました。

寝かせる時の服装も、日中も変わらずなのですが
短肌着(半袖肌着)+長袖の薄手のロンパースorボディースーツを着させて
掛け布団をお腹にかけてます!

汗をかいているわけではなさそうなので大丈夫なのかな?とは思いますが、SIDSが怖いですよね💦