※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

最近、旦那との家族の時間が疲れてしまう。息子との時間も楽しみたい。旦那の休みは予定が入り、自分の時間も欲しい。他の方は家族や夫婦の時間をどう過ごしていますか?

最近の悩みです。基本的に旦那が日曜日休みで普段一緒に居れない分家族の時間を作るようにしてくれていますが、最近は休みがあっても前日に明日は休みだからみんなで過ごそうと言われますが結局予定が入り朝9時前に出かけ夜の20時前後に帰ってきます。楽しみにしている息子、可哀想なのでお散歩に行ったり遊んだりしています。帰ってきても(疲れた〜)の言葉も多く、期待させるような発言はできるだけしないでほしいし、私達の時間を作るくらいなら自分の時間を作って欲しいくらいです。私は基本的旦那の前では弱音を吐かないようにしている為溜まりますが大好きな息子を見ていると疲れがぶっとびます。皆さんは家族の時間や夫婦の時間など頻度やどの様に過ごしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日曜のみです!
平日も旦那は息子が起きる前に出て、寝てから帰ってくるので💦

ですがその日曜も遊びに行ったりの時があるので基本週1か2週間に1回ですね!

家族でいるときはショッピングモールに行ったりいろんなところに出かけてますが、私がワンオペのときは公園ばかりです🛝笑

• み

ですよね!うちも同じ感じです💦
    出かけたりするのはいいのですが息子に明日パパお休みだから一緒に過ごそうね〜などの発言でワクワクな息子を見ると少し可哀想で期待させるなら早く帰ってきてほしいのが本音です。
    家族ディーがあっても基本食品や日用品の買い物で外に出るくらいで遠出などはしたことがなくいつかチャレンジしてみたいなと思ってます😂
    ちなみに旦那さんは仕事後だったり休日に疲れた〜などの発言言ったりしますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!旦那様の予定は当日や直前に入る感じなんですね?😭😭
    それだったら先に約束してた家族デーを優先してほしいですよね( ; ; )

うちの旦那も日曜に予定入れたりしてますが、今思えば基本平日の仕事終わりが多いです!多いというかほぼ遊んで帰ってきてます😅

うちも食品日用品を買いに行くだけのときもありますし、一日中家にいるときもありますよ!
    毎回遠出とかはしてないですが、するとなれば予定入れられないように事前に『〇日の日曜はここいこ〜』などと言っておきます!

旦那は帰宅が遅くて(残業や遊び)私も先に寝てることが多いので仕事終わりは聞きませんが、喧嘩した時に、『仕事大変だから日曜は寝てたい』とかは言われますよ😂😂

私も時短ですが職場復帰してて、朝から一日中フルで動いてるので殺意湧きます😂😂

• 4月21日
  • み

当日や直前が多いですね、、、
    まぁ仕方ないかと我慢してます🥹息子の成長はその時しか見れないので二人なりに楽しい時間を過ごしたりしてます!

えー、早く帰ってこないんですね、、、それも辛いですね💦

私もその作戦で試してみます🙇🏻‍♀️
    最近更に眠い、疲れたは大体言われるのでそれを言うくらいなら休んでほしいし無理して家族ディーをつくらなくていいって思うようになりました😅

私は育休中ですが24時間フルで小さい命を見ていなくちゃいけないので楽そうに思ってると思いますが、家事もやりながら育児かなり疲れるし毎日が試練ですが頑張ってます!なのでたまに旦那に、はぁ😤って思うときあります笑

• 4月23日