※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下着の処分タイミングについて相談です。汚れたらどの程度で入れ替えていますか?何ヶ月履いたら交換していますか?白の綿の汚れに悩んでいます。

女の子 パンツ(下着) 処分のタイミング🤔

どの程度汚れたら入れ替えてますか?
(サイズアウト以外で…)
汚れてきたなぁと思ったら?だいたい何ヶ月履いたらなどおおよそで決めてる?見えないからあまり気にしてない?
白の綿が多く、すぐ汚れますよね?🥺うちだけ…?笑

教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月とははっきり分からないけど、汚れてきたら替えるようにしてます😊
もし園で失敗して見られたら恥ずかしいし、年少の頃プールのあとお着替えの入れ間違いがあって娘のパンツも相手のお宅に行っちゃって😂
他人に見られた時のこと考えて新調することにしてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🤔
    私の基準だとまだいける!と思うのですが、人に見られる可能性を考えると…😥笑

• 4月21日
ママリ🔰

何ヶ月とかは決めてないです!
気に入ったものばかり履いたり、かと思えばお気に入りが変わったり
履く頻度はパンツによって違うので。
目視でなんか汚れてきたとか、ヨレヨレになってきたゴムが伸びてきたなどあれば捨ててます。

しま

おまたが触れる部分が汚れてきたら捨てます。
手洗いしても漂白に浸けても取れなかったらです😃

上の子はよくちびる上に、気に入ったパンツを高頻度ではくので、汚れが蓄積されます😓