※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ💪
妊娠・出産

36週の妊婦です。計画分娩でなく普通の出産になり、陣痛のタイミングがわからず焦っています。電話や病院への行き方を教えて欲しいです。

教えてください😿
現在36週と少しの妊婦です。

娘2人は計画分娩で、陣痛が来る前に入院をして
病院にて促進剤で陣痛を促し出産する方法でした。

今回その病院の産科がなくなってしまったために
計画分娩ではなく普通の出産になるのですが
どのタイミングで、病院へ電話またはいけばいいのか
わかりません。

助産師さんには経産婦さんだから陣痛の間隔ざ15分
くらいになったら電話しておいでと言われましたが
いまいちピンときておりません。

正直4〜5年前の陣痛なのであまりよく覚えてないし
病院だったので自分で測ることもなく…

こんなことを聞くのはお恥ずかしいですが
出産が近くなってきて焦りもあるので
ママさんたちに教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆのまま

真中が自宅で陣痛からの出産で同じく上の子と4年半あいてます!

真ん中の時が夜ご飯19時くらいに食べてた時に何となく張ったりしてるなって思ってて22時くらいに違和感ありながら上の子と寝て23時くらいに目が覚めて寝れなくて23時30分から間隔はかると7分間隔
陣痛かな?と思って0時まで測ると5分切り出して少し強めの生理痛位のお腹全体よか下側の痛み(生理痛なら薬飲むくらい)産院に連絡して0時30分に到着して内診4cmで陣痛やからこのまま入院ね!
って感じでした!4時10分に産まれました😂
参考になるかわからないですけど💦
夜の陣痛の目安としては前駆陣痛なら強めの痛みでも寝れるし陣痛なら痛み弱くても寝れなかったです。
3人目が促進剤での誘発でしたが陣痛が着くまでの6時間めちゃくちゃ痛かったのに爆睡したりしてました…笑
陣痛着いてからは寝れなくて2時間かからずでした😂