※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足の爪について、縦にヒビが入る症状が続いています。痛がる様子はないが、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の足の爪について

1歳過ぎた辺りから靴を履いて歩き始めたのですが、
以前から、右足の小指の爪が縦にひび割れてます。
一度、縦にヒビが入って割れてたところが、端だけ少し剥がれてしまったので、病院(皮膚科)に行ったところ、
「伸びてくるまで待つしかないので様子見ててください。特に処置は必要ないです。」といわれました。
剥がれたところは現在キレイに伸びてきたのですが、
今朝見たらまた爪の上の方だけ縦にヒビが入ってました。(剥がれてはないです)
また、左足の小指も、先日外側の爪が欠けてました。
シューフィッターの方に足のサイズを測ってもらい、選んでもらった靴を履いているのですが、このような状態になってしまいます。

今のところ、息子が足を痛がる素振りはないのですが、両足とも小指の爪が欠ける・割れるというのは、よくないよな…と思いながら、どうしたらいいかわかりません。

同じような経験された方、教えていただけると嬉しいです。

コメント