※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックでの出産経験者の方へ。出産内容や費用、保険の有無、先生の感想を教えてください。

最近岡山愛育クリニックで出産された方、普通か無痛か問わず内容と手出しがどのくらいだったか教えて頂きたいです。
あと、会陰裂傷、吸引分娩で保険は降りましたか?

担当の先生と感想も教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育クリニックは祝い膳は夫婦分旦那にもあるので久しぶりに家族でディナーが出来て良かったです!

無痛で麻酔ガンガンしてもらったので足動かなかったです、力めないのが分かった瞬間吸引されました、手出し12万位でした(クリーム購入したり、ロキソニンなどの薬貰ってたのでプラス料金かかってます)ただ2023年4月前なので今は安くなってると思いますが😰

先生は院長先生でしたね、あっさりだけど良い先生でしたよ、麻酔の腕はあります(思ったよりあまり痛くない)女医先生も居ましたが院長先生の方が話しやすかったような、、、麻酔の腕は院長先生がよいと聞きました(確か記憶では出産担当は女医か院長先生選べた気がします)

一つだけ欠点あるとしたら他の病気に比べて授乳室が狭い、時間帯によってはぎゅうぎゅう寿司詰め状態

おっぱいがでないので搾乳機使ってましたが、長机&向かい合わせなのでね、おっぱい出てるママさん見てると辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    出産費用は今の方が安くなってるんですかね?多めに見て15万くらいだと思っていれば大丈夫でしょうか。
    健診とは別で出産の担当も選べるんですね!それは初めて聞いたのでびっくりしました。
    人気なだけあって愛育クリニックいいですね!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の記憶なので間違ってたらすみません、無痛希望伝えたら看護師が先生誰にしますか?と聞かれた気がします。

院長先生はエコー見て元気だねぇ、大丈夫、問題ないねぇ→終わり!とあっさりと終わるので苦手な人や不信感という人がいるみたいで😰

とはいえエコーや内診長すぎても疲れますから私は良かったです。

質問したいことがあれば診察終わるまでに伝えるとなんでも答えてくれますよ!

院長先生希望だと待ち時間が長いと聞きましたね、1時間以上かかりましたが産婦人科の待ち時間はどこもそんなものかなと思います😰

当時は支給額42万円でしたからね、50万円に増額されたので今は少し安くなると思いますよ😃

愛育は麻酔代が入院費+五万だった気がします、2人目三宅医院が総合病院の麻酔科の先生呼ぶため出張費&麻酔代で17万円と考えると大変リーズナブルです(三宅で無痛だと25万円コース)

三宅医院よりは愛育クリニックの方が良かったと私は思います

愛育は面会制限ありませんし、部屋も綺麗ですし、愛育は新生児室に入れますからね、ナースさんも常にいるし安心します、三宅医院は新生児室が無人になることがあったのでヒヤリとしました😰

無痛希望ですよね、2人目は計画出産日前日に陣痛、破水してしまい病院着いた頃には赤ちゃん出て無痛出産間に合いませんでした😭痛かなと思ったら早めに病院行くことオススメします!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今はわかりませんが保険は降りませんでした。
保険会社に問い合わせたのですがダメでした。
コミコミの料金で特に医療費が別途かかっていないからみたいです。
特別に必要性があって緊急で吸引等になれば保険がでるんだと思います

担当の先生は院長でした。素っ気ないけど腕は良いみたいです。

病院食はちょっと味が濃いめでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。岡山愛育では吸引は手術扱いにならず込みの分娩料金という形なんですね。

手出しどのくらいだったか覚えてらっしゃいますか?

病院食楽しみですがわたしは薄味が好きなのでそれ聞いてちょっと残念です😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、無痛でしたら基本的に吸引するんだと思います。陣痛がきてから本当にあっという間に産まれました!

すみません、手出しは覚えてないです😅
    五万円もかからなかったような。。
    でも他の病院(三宅、岡山中央)で無痛で産んだ人と比べて大分安かったです😊

先生の腕も良いし、快適に過ごせますが
    初産ならもっと心理的にサポートしてくれる手厚いところが良かった気もします。
    新生児ケアの看護師さんもちょっと怖かったです😂

• 4月23日