※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

3月末に岡山県おかやましへ引っ越し予定です。岡山に住んだことはなく、…

3月末に岡山県おかやましへ引っ越し予定です。
岡山に住んだことはなく、初マタのため産院の情報収集をしています。

1:三宅医院
2:バースセンター
3:岡山愛育クリニック
で出産された経験のある方

費用
よかったこと、わるかったこと
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

c

2の岡山中央病院(バースセンター)で出産しました。
費用は無痛+経産婦ということもあり手出しは11万ぐらいでした。
良かった点は元々無痛分娩希望だったので進んできたら麻酔しましたが、もし無痛か自然が迷われてる場合でも臨機応変に対応できます!
またご飯も美味しいですしニューボーンフォトもあります。上の子の時は母乳育児推奨の産院で出産した日から同室としんどい思いをしましたが、ここは産後2日目から同室なのでゆっくりできましたし、しんどかったら全然預かってくれました☺️
私はミルク寄りの混合希望でしたので希望に沿ってくれますしスタッフの皆さんすごく優しかったのでもし次があればまた出産したいと思いました。
悪かった点は外来で人によりますがエコーを丁寧に見てくれる人もいれば忙しいあまりパパパッとあまり見てくれない人もいますし今はだいぶ緩和されましたが、出産した時はまだ5類に変わったばかりもあり面会も制限ありました。総合病院なので感染対策には厳しく上の子が来る時は赤ちゃんとの接触はダメなので窓越し面会で電話しながらじゃないと会話できないので旦那が「動物園やん」って怒ってました😅(窓越し面会時間内で赤ちゃんと接触しなければ直接会えました)
あと非常に人気な産院のため初診から行かないと予約できなくなるのでもしここで出産される場合は早めにお電話されることをオススメいたします!

まだ妊娠されたばかりと体調不良や不安なこともあるかと思いますが、お身体にはお気をつけくださいませ。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

3愛育クリニックで出産しました☺️
無痛+初産婦−1日早く退院で6万ぐらいでした!
良かった所は費用が安く誰でも面会に来れること、完全個室、立会い出産が出来る、ご飯がおいしいです!
悪かった所はぱっと思いつかないですが助産師さんで合わない人がいた事ぐらいですかね?
口コミとかでは先生とか合わないと書かれてる人もよく見ますが私は両方の先生ともいい先生だと思います!

2のバースセンターと迷いましたが上の方も書いてある通り当時コロナの関係で面会が窓越しと時間も決まっていて旦那と両親?しか面会か立会い出来なかったような気がします😂
記憶が曖昧ですみません🥹
後費用の面から私は愛育に決めました☺️
お祝い膳も旦那さんと食べれて嬉しかったです🙆🏻‍♀️

ママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

私は2のバースセンター(岡山中央病院)で出産しました!

私は母親が配膳のところで働いているので家族割みたいなのが使えたので費用が少し安くなったのであまり参考にはならないかもしれません😭😭

基本よかったところしかなかったんですけど、コロナ関係で皆さん言ってるように窓越し面談で電話しながらの会話になるのでそこが寂しかったなあという感じです😭が、立ち会いは1人まで出来たので旦那に立ち会ってもらいました!

自然で行くか計画無痛か出来れば自然で無理だったら無痛に切り替えたりもしてくれます!わたしはギリギリまで耐えたんですが結構時間も掛かってたのでしんどくなって途中から無痛にしました!24h無痛に対応出来る先生がいるのも安心です!
生まれてからも助産師さん保育士さんたちがサポートしてくれますし母子同室にはなりますがこまめに今日はどうする?一緒に帰る?夜だけ預ける?とか声掛けてくれたので初産だったんですが助かりました!
ニューボーンフォトも撮ってくれますし、何よりご飯が美味しいです!その楽しみが産後すごい大切だなと思いました😂お部屋も広めで快適でした!