※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについてのミルクの回数や時間について相談です。夜中や日中の授乳間隔や脱水の心配があります。

2ヶ月です。完ミです。
今は、100〜130飲んでます。
3時間おきに1日、8回

---------
2ヶ月から1日のミルクの回数 5回らしいんですが
どの時間を削ったらいいかわかりません(TT)

いちよう、夜中は泣いたらあげようかなと
おもってます。 日中も、泣いたらあげる感じでいいんですかね(TT)?3時間おきにあげたほうがいいですか?
泣いたらあげる感じにして4時間あくと
脱水にはなりませんか(TT)?

コメント

リラックマーくん

目安なので無理に削る必要ないと思いますよ^^

うちの子も3ヶ月に入ったくらいから21時頃寝かしつけると朝まで寝ててくれることが増えたので今は5回になりましたが2ヶ月頃は夜中も1、2回起きてたので7回とかあげてました·ᴥ·

  • ありちゃん

    ありちゃん

    3ヶ月から安定するって聞きますよね(*´꒳`*)!
    あと1ヶ月頑張ります(TT)!
    徐々に、泣いたらあげるかんじで
    慣らしていきたいとおもいます✨

    • 3月28日
りさりさ

わたしも完ミで育ててます!
2ヵ月で100~130すごいですね!
うちは80~100くらいしか飲みませんでした、
夜中は泣いたらあげてます。
今は夜22時~朝6時半まで飲まずに寝てます!
お医者さんには7時間くらいあけたら脱水になるからねー!と言われたので4時間は大丈夫だと思いますよ!

  • ありちゃん

    ありちゃん


    一昨日くらいから、130あげてるんですが、なかなか飲んでくれないです(TT)笑
    飲む子は160も飲んでてすごいなー!とおもいます(*´꒳`*)

    22時〜6時半まで寝てくれるなんて 夜中は眠いし楽ですね✨
    わたしも、続けてねたいです笑

    4時間でならないなら、安心しました(TT)!

    • 3月28日
コテツママ☆

4時間では脱水にならないと思いますよ。
体重の増えを注意されたりがなければ新生児過ぎたら泣いてからミルクで大丈夫です

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月28日
mym

ならないと思います。うちは普通に泣いたらあげるにしてました!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます!
    来月から、泣いたらあげる感じにしていこうかなとおもいます(*´꒳`*)

    • 3月28日
naaami

5回なんですかー!知らなかった笑
普通にそれ以上あげてました!😊

一応3時間目安にしてますが、その頃は2時間半で泣いたりもあったのでそれくらいなら許容範囲と考えてあげてました!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    わたしも、最近2時間半とかであぇちゃいます。。笑
    (1日1回程度)
    新生児の時よりも、適当になってきました(TT)笑

    • 3月28日