※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判など受ける覚悟ではありますが💦今ネットで批判されてる、産休クッキ…

批判など受ける覚悟ではありますが💦

今ネットで批判されてる、産休クッキー、、、

私自身は特に気にせずこんなのあるんだー!すごー!って
感情でしたが、コメント見ると凄い批判が...

嫌だって人もいれば、ありえない、疎遠になる。絶縁する。
マタニティハイなんだな。って感じ。
などなど、
皆さんはどうなんですかね?

私は普通に喜ぶ方向というか、もし次妊娠したらやろうと思っちゃいました。
職場の人によりますが、うちの職場では
ほとんどが年上で皆家系持ってます。
私より1ヶ月早く入社した2個下のこが居ますが
彼氏持ちで妊娠とはまだ関係無さそうかな?って
人達です。

なので余計に?不妊とかとは関係なくて..

だからといって仮に私と同じような年(27)ばかりでも
喜ばしい時にそのクッキーは別に良くない?って思います🥲

確かに、マタニティハイとか、不妊の人に!
って思いの考えもあります。
私も4人の子に恵まれましたが、私も2人目付近とかあるくらいだし3人目不妊?とか悩んだ時期もあるし、
流産の経験あります。

酒に逃げるは、他人巻き込んでお酒飲みながら電話してただ時間過ごすとかの時期もありました。

だからこそ?と言っちゃいますが他人からは
は?と思うかもしれません。

初めての子が流産して初めて妊娠、子供。の命は奇跡なものなんだと思いました。

それからは、どんだけ悔しいとか自分には授からない、流産したのにあの子は!とか
少なからず思いました。
最悪ですが、病みすぎてインスタとかで見た妊娠報告。
流産しないかなとか思っちゃったんです。
(本当くだらないし最悪ですよね。自分でも思います。)
なんでそんな報告するほど自分の子は必ず元気に産まれると思ってるのか産まれる前に投稿出来るの?とか
思ってたんです。

でもいざ日々成長する子ができて、出産。
めちゃくちゃ可愛いし嬉しいし奇跡すぎでしょ!
って思いました。
流産経験が人よりは1回なので少ないと思いますが
2人目も3人目も4人目も。
毎回毎回、出産すまるで妊婦健診が楽しみなはずなのに苦痛とおもうほど怖くて、もし心臓動いてなかったら?って
ずっとソワソワしてました。

そんな私でも、他人の妊娠がやっと喜べるように成長しました。
なので、不妊の人は私よりももっともっともっともっと
苦痛なんだとは思います。

でも、流産してから余計に思うのは
どんだけ憎くても嫌いでも
死ね。とか苦しめばいいのに。
とか言うのはもちろんダメですが
思うのもだめ。と思うようになったんです。

二人目妊娠中も無事に産まれるか不安で仕方なかった時にインスタで妊娠報告してる子を見た時に
なぜがギュッて締め付けられるような感じになりました。
自分もちゃんと妊娠してるのに。

だけど、自分の子も大丈夫。
みんな幸せにー!
ネガティブにならない!そうならない!
仮に死ねとか思っても仮に自分の子がそう思われたら?
最悪だよね。喜ぶところだよ。当たり前だよね?
自分の子だけ。ってないから!

しねとか、消えれとか最悪な言葉が頭の中で産まれる度に
自分の立場、自分の子の立場って考えたら最悪だよね。
ありえないよね。そんな発想すらしちゃう自分きもすぎ。

って思います。


自分でもおかしいくらいすぐネガティブな想像して最悪な気分になるので、やばいですが

やっぱ妊娠報告って嫌でも職場にはしなきゃいけなくて。
人間関係も大事ですが
本当喜ばしい命でもあるので
何言ってるか分からなくなってますが
全然ありだと思うんですよね。産休クッキー。

なんかご利益ありそうですし。

妊娠パワーとかありそうですし。


そう思ってるので、そこまで批判する事なの?とか思っちゃって😢

コメント