※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスから一緒に過ごしている女の子が成長し、驚きました。最近3歳になった彼女が娘と遊ぼうと言って、成長の凄さを感じました。子供の成長は本当に感動的です。

1歳児クラスの時から一緒に過ごしてる女の子が
成長しすぎてびっくりしました。
出会った頃は1歳なりたてで(うちの子は4月生まれなのすぐ2歳なりました。)ほぼ1年成長に違いがあったのに、最近3歳になった女の子が○○ちゃん(娘の名前)また遊ぼうねばいばいと言ってて
わあ。うちの子の名前ちょっと呼びずらいのに呼べてる。前まではばいばいだけだったのにめっちゃ喋れてると感動しました。
保育園が同じだけのお子さんですけど成長って凄いなと改めて感じました。

うちの娘は喋るのも早かったので3語分以上話し記憶はとうの昔って感じなのでその子を見てこんなにも成長するんだなと改めて感じました。
これから娘と2人でベラベラ喋り合うんだろうなーと勝手に想像して微笑ましくなりました。
子供の成長ってほんと凄いですよね。感動で泣きそうになりましたもん。自分の子の成長じゃないのにうるうるしました😂

コメント

ななこ

うちは3月生まれで保育園の同じクラスで1番年下です😊
しかも発語もゆっくりでまだ2語文も出ていないです💧
むしろ早生まれの子が少なくて息子だけめちゃくちゃ赤ちゃんです👶
他のお友達はもう3歳の誕生日が来た子もいるし、ペラペラ喋っているのでうらやましく感じていましたが、もし1年後に息子がちょっとでもおしゃべりが上手になってこうやって成長をビックリしてくれる方がいるかもしれないと思ったらとてもうれしいです!
なんかちょっと励みになりました✨✨