※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと夜のお散歩中、子どもが帰りたくないと反対方向へ進み、道路で車が来る心配があり走り追いかけるも、無事捕まえた。今後気をつける話だが、取り返しのつかないことは避けたい。

子どもと夜、近所をお散歩に行き
帰りたくないと反対へ少しずつ進んでいました。

わたしから少しずつ距離があき、
目の前が道路で右から車が来るかもと思い
走って追いかけると子どもも走っていき
捕まえた時には道路の真ん中すぎ....
(住宅街の小さい道路です)

もし車が来てたら、、と寝てる息子の顔を見て
何度も思い出してヒヤッとします。

今思えば、夜で右から車が来るという明かりも音もなく
住宅街で全然車通りはないのですが、
もし、を考えると心が痛くなり、、、、

これから気をつけたらいい話だけど
取り返しのつかないことにならなくて本当によかった

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒヤッとしますよね🥲
そしてそういうことって思い出して辛くなりますよね😭💦💦
私も遅い見通しの悪い道を手を離してお散歩していたら、車が突然現れてビックリしました😱
ミラーがあったので向こうからはおそらく見えていたようで、かなりゆっくり登場して、ジェントルマンなおじ様が乗っていて、私も急いで子供を抱っこして、お互いペコペコして終わったので本当に良かったです😣

道路や駐車場は特に気をつけなきゃですよね😔
私も投稿を見て改めて気をつけようと思いました💦💦