※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から少しずつお話し始める子もいます。焦らず楽しんでサポートしてください。

お子さんと何歳何ヶ月くらいからある程度お話しできるようになりましたか?
来月末に1歳半なんですが、はやく話したいです🥺
いまは10語くらいです...

コメント

あー

2歳から増えて、今は会話できますよ☺️👌ずっと独り言言ってるし歌歌ってるしめちゃ面白いです😆🔥女の子だし、保育園行ってるし、すごいお喋りです🤣

ます

一往復ならもう次男も会話できます。

楽しみたいレベルの会話なら年少さんくらいからかなぁと思います。
長男は興味のあることしか話さないし質問しないので、幼稚園入ったばかりの頃も私発信の会話は成立してなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

話しできるようになったな、
と思うようになったのは、
2歳半からです。
男の子、1歳5ヶ月から保育園行ってます。
ですが本格的な『会話』は、3歳ですね😂
本人もいろいろと記憶力アップしてきて、
いろいろと厄介なこともあります😅

まひまひ

下の子が単語を並べて話していたのが、最近になって文章ですらすら話すようになりました😊
こちらの言ったことに対して、しっかりとした返事が返ってくるようになり会話になります🥹
お喋り好きなお姉ちゃんの影響か、お喋りは早い方だと思います!