※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

札幌市でガレージ付きの戸建て注文住宅を考えています。アメカジ工務店、一条工務店、豊栄建設で悩んでいます。暖かさや特徴を教えてください。

札幌市で戸建て注文住宅を考えています!
ガレージ付きが条件なのですが、アメカジ工務店、一条工務店、豊栄建設で迷っています。
こちらの3つ暖かさや何か知識あれば教えていただきたいです。

コメント

mamari

知人が豊栄建設で素敵なおうち建ててました!
でも間取りのせいなのか地域性なのか結構寒かった記憶があります🤔(暖房ケチってたのかも?)

我ママママン‼️

断熱なら一条かと思います!
でも間取りの自由効かないこと多いです!
豊栄は間取りの自由がきくとはおもいますが、断熱や耐震などは一条よりは劣ります!
ごめんなさいアメカジの内容は分かりませんが、知人がガレージ付きの家を建ててアメカジが1番オシャレで気に入った!と言ってました😆♡

はじめてのママリ🔰

豊栄は安いけど断熱性悪いと思います。あと、在来工法だったので耐震性が悪いはずです。
豊栄選ぶなら、同じ系列ですが少しランクアップでロゴスホームがいいかもしれないです☺️
一条工務店は機密性いいけど、間取りの自由度が少ないのと、外壁の素材見れば一条だと分かります。断熱性いいけど夏は暑くて、冬も暖房費高いと聞いたことがあります。
建てて住んでみないとわからないのでハウスメーカー選び大変ですよね😥

悠

アメカジで建てました!
ガレージ付きで気に入ったので暖かさは他社と比較していません…が、十分暖かいですよ!あとは暖房をどれくらい使うかですよね😅
たくさんある間取りリストから基本を選んでその後の打ち合わせで部屋の大きさを変えたりしました。